北陸3県や北陸にまつわるところにに実際に行った・食べた・買ったものをご紹介する「北陸ガイド」。





今回ご紹介するのは、福井県鯖江市に行ったら、もう一度行きたいアノお店、カフェ「スローベリィ」さん。

行ったのはコロナ禍より前なので、おそらく2017年とか2018年だったかと思います。

フルーツ専門店プロデュースのスイーツ&自然派カフェで、1階では見た目にもカワイイ、フルーツたっぷりのケーキなどがテイクアウトできる販売コーナー、2階ではカフェコーナーがあります。

スローベリィさんのInstagramを見ると、1つ1つが可愛すぎてたまりません。

見れば「目の保養」、食べたら「美味しくて感動」。
フルーツ専門店がプロデュースしているので、フルーツの栄養も摂れますよね。


場所は、福井鉄道「水落(みずおち)駅」から徒歩7分。
駅から、旧北陸道「歴史の道」に進んでいくと、「水落宿場跡」の碑が建っています。
脇にある歩道を降りたところにある交差点の角に、お店があります。

国道8号線からも近いので、車で行くのにも便利ではないでしょうか。
(私は自分で運転するのに自信がないので、電車で行きますが)


前回行った時には、名前は覚えていませんがフルーツのショートケーキをいただきました。
スポンジやクリームがふわっと軽やかで、フルーツも瑞々しくて、あっという間に完食。
一緒に頼んだ紅茶との相性も最高で、幸せなひとときを過ごしたことを覚えています。

今度鯖江に行く時にはお店に寄って、ケーキをまた食べたいなぁと思っているので、福井鉄道に乗って、のんびりと外の景色を見ながら移動して、幸せなひとときを過ごしたい・・・


とはいえ、次に鯖江に行く予定がまだ決まっていないので、いつ行けるのかなぁと思いつつ、色々調べていたら・・・

スローベリィさん、楽天市場で「フルーツケーキサンド」を出していることを知りました。
今回は「お試し2個セットA」を頼んでみました。
フルーツミックスとチョコバナナ。
これはもう、絶対、おいしい!間違いない!

放送のときには間に合わないので、別の機会にご紹介したいと思います。

参照)
カフェ「スローベリィ」さんのInstagram

鯖江市のホームページでも紹介されています。

楽天市場では「フルーツケーキサンド」が購入できます。

/////////////////////////////////

2024年5月17日(金)20時30分~20時45分 に放送です

調布FM 83.8MHz
聴取エリア:調布市・狛江市の全域、 三鷹市・世田谷区・川崎市多摩区・稲城市・府中市・小金井市・武蔵野市の一部

エリア外では、無料のラジオアプリ「リスラジ」でお聴きいただけます。

[リスラジ] http://listenradio.jp/


 全国のラジオ局>関東>調布FM と選局して再生

※放送時間に再生すると、お聴きいただけます
/////////////////////////////////

#colorfulradio #カララジ #調布FM #リスラジ #まこぱんだ #第3週 
#まこぱんだの北陸ガイド #スローベリィ #スイーツ #カフェ #福井県 #鯖江市 #水落 #楽天市場 #フルーツケーキサンド