第1週は<点字ブロックステッカー しゃべり隊!>をお送りします。
 
˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳
 
このコーナーでは、ステッカーをお渡しした方のご紹介、そして2022年からは、点字ブロックや視覚障がいにまつわる話もご紹介しています。
 
˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳
 
点字ブロックステッカーを配る一番の目的は、点字ブロックの重要性を
ひとりでも多くの方に知っていただくことです。
 
月1回調布FMでお送りし、その後Podcastでお聴きいただけるよう準備を進めています。

 

 
2022年6月は、大阪で3月に開催されたベリーダンスのビッグイベント
「TIGI NORKOS(ティーギノルオス)」でステッカーを配布していただいたことをご紹介します。
 
以前、ラジオ番組のインタビューに出ていただいたベリーダンサーで講師もされている「Japan Egyptiandance Academy」 のKARENAさんが、コンペの審査員とガラショーへの出演をされたこのイベントにて、ステッカーを配ってくださったことをご連絡いただいていました。
 
このイベントは3月26日・27日にクレオ大阪西にて、エジプシャンダンスのガラショーとハフラ、コンペティションとワークショップと、盛りだくさんの内容で行なわれたとのこと。

 

 

 

KARENAさんはアカデミーのみなさんにもステッカーを配布してくださっていますが、このイベントでも滝川クリステルさんが代表理事を務める一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルの「保護犬・保護猫」を引き取る選択肢を広めるための啓発冊子「WELCOME PET CAMPAIGN」と一緒に、受付で点字ブロックステッカーを配布していただきました。
 
KARENAさん、そして、アカデミー生のみなさん、ご協力ありがとうございます!!
 
 
 
「TIGI NORKOS」は、エジプト人のマスターティーチャー、モハメドガリーブ氏が主催する、ベリーダンスと民族舞踊のフェスティバル。
 
 
コロナが落ち着いて、タイミングが合えば一度観てみたいと思います。
民族舞踊はなかなか観る機会がないですよね。
KARENAさんのベリーダンスも観てみたいですしね。
 
 
 
今回配布にご協力いただきましたKARENAさんのベリーダンススクール「Japan Egyptiandance Academy」の情報は、ColorfulstageのホームページやまこぱんだのSNSでご紹介しています。
 
*ホームページ https://egyptiandance.amebaownd.com/
 
 
また、KARENAさんのYouTubeをぜひご覧ください。
ベリーダンスの魅力に引き込まれますよ。
 
今回ご紹介したイベントは、@japan_egyptiandanceacademy のInstagram、そしてKARENAさんのブログで紹介されています。
 
 
リスナーのみなさんからも、視覚障がいや点字ブロックにまつわるエピソード、こんなサービス・商品があるよという情報をお待ちしています。
Colorfulstageのホームページのお問い合わせからお送りください。

 

 

または、colorfulstage.info@gmail.com までお願いします。

 
 
*・。*・。*・。*・。*・。
 
2022年6月3日(金)20時30分~20時45分  調布FMにて。
/////////////////////////////////
調布FM 83.8MHz
聴取エリア:調布市・狛江市の全域、 三鷹市・世田谷区・川崎市多摩区・稲城市・府中市・小金井市・武蔵野市の一部
 
エリア外では、無料のラジオアプリ「リスラジ」や「サイマルラジオ」でお聴きいただけます。
 
[リスラジ] http://listenradio.jp/
 全国のラジオ局>関東>調布FM と選局して再生
 
 「関東甲信越」の中から、【調布FM】を探して再生
 
※いずれも放送時間に再生すると、お聴きいただけます
 
番組の聴取方法はコチラ → https://colorfulstage.info/listenmethod/
/////////////////////////////////
 
#colorfulradio #カララジ #調布FM #サイマルラジオ #リスラジ #まこぱんだ #第1週