2018年3月7日(水)のお守りカラーは【黄色】
キーワードは、<自分の軸>


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

私は・・・と自分の意見を言うと、自己中心的と言われることがある。

自分の意見を自分で言うことは、全然おかしくないのに。
それは、相手が望む答えじゃなかったから、かもしれない。
強く聞こえたかもしれないけれど、その多くは相手の望む答えじゃなかったから。

争いを避けるために、わざわざ相手の答えを代わりに自分が言う必要は、ある?

それは、他人に言わせることで自分の責任から逃れたいだけなんだよ。

相手の望む答えが、自分の意見と同じなら、それでいい。
でも、相手に合わせて自分の軸を変える必要はない。

誰かの操り人形でいたいですか?それとも、自分の足で歩きたいですか?

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


★ポイント★
 補色は「紫」です。
 <他人事 ~As an outsider>


部外者です、という顔をしていればいい。
自分が言ったことじゃない。
そうやって周りを動かしている人は、どこにでもいます。

成功は自分のこと。
失敗は他人のこと。

部外者のふりができるのは、自分の軸を誇れないから。

せめて自分がやりたいことについては、「自分のこと」として誇りをもとう。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

● こよみ ●


3月6日は「戊戌(つちのえ・いぬ)」 
六曜は「友引」

☆中宮:五黄土星

※3月6日から3月20日まで「啓蟄」です


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


<3月 弥生>

3月2日(金) 乙女座の満月(9:51)
3月3日(土) ひなまつり、一粒万倍日
3月6日(火) 啓蟄、一粒万倍日
3月11日(日) 一粒万倍日
3月17日(土) 魚座の新月(22:12)
3月18日(日) 彼岸入り、一粒万倍日
3月21日(水) 春分の日
3月23日(金) 一粒万倍日
3月24日(土) 彼岸明け
3月30日(金) 一粒万倍日
3月31日(土) 天秤座の満月(21:37)、ブルームーン


-------------------------

「色」の力を使って、快適な毎日を♪

-------------------------

Have a nice day♪