2017年9月29日(金)のお守りカラーは【黄色】
今日のキーワードは、<納得できること、できないこと>


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

納得できる、腑に落ちること。
納得できない、腑に落ちないこと。

自分で出来事をジャッジする。

納得できないことを無理に納得する必要はないし、
腑に落ちないことを無理やり飲み込む必要もない。

わからないことは、わからない。
理解できないことは、理解できない。

全てをわかろうとするから、無理をする。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


★ポイント★
 補色は「紫」です。
 <考えすぎ ~Thinking too much>


あれこれ考えるのが楽しくても、考えすぎは余計な不安を生むことがある。
考えすぎないことも、時には必要で。

なんとかなるさーと笑い飛ばすことも、
わからないものはしょうがないと匙を投げることも、
時と場合によっては、必要になってくる。

全てをわかる必要はない。全てを自分が担う必要もない。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

● こよみ ●


今日は「己未(つちのと・ひつじ)」
六曜は「大安」

☆中宮:二黒土星


※9月23日から二十四節気は「秋分」です

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


<9月 長月>

6日(水) 魚座の満月
7日(木) 白露 (二十四節気の1つ。この日から「9月」の氣とする)
9日(土) 重陽の節句
13日(水) 一粒万倍日
18日(月) 敬老の日 天赦日 一粒万倍日 ←LUCKY DAY
20日(水) 乙女座の新月 旧暦8月1日 彼岸の入り
23日(土) 秋分 (二十四節気の1つ) 彼岸中日
25日(月) 一粒万倍日
26日(火) 彼岸明け
30日(土) 一粒万倍日



-------------------------

「色」の力を使って、快適な毎日を♪

-------------------------

Have a nice day♪