2017年3月8日(水)のお守りカラーは【黄色】
今日のキーワードは、<好奇心>


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

気になること、楽しそうなこと、知りたいこと・・・

好奇心を満たす一日に!

 

あれはなんだろう、これはなんだろう。
子どもの心に戻って、楽しそうなことは参加してみては?

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


ワンポイントアドバイス!


* 笑ってみる

何もなくても笑ってみる。
箸が転がっても、笑ってみる。
理由なんかいらないから、とにかく笑ってみる。
顔の筋肉が引きつったら、優しくほぐしてあげましょう。

 


* 明るい光のある場所へ

暗いところにいたら気持ちも暗くなる。
明るいところにいたら気持ちも明るくなる。
太陽の光だけじゃなくても、明るい照明の下で。
落ち込みそうな気持ちも、少し晴れてくる。

 


* 夜はゆっくりと過ごす
 補色は「紫」です。

昼間、好奇心で動き回ったら、夜はゆっくりと。
体も心も緩める時間を作りましょう。


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

● こよみ ●


今日は「甲午(きのえ・うま)」
六曜は「赤口」

☆中宮:一白水星

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


-------------------------

「色」の力を使って、快適な毎日を♪

-------------------------

Have a nice day♪