まさこちゃん、敵に回したくないのよね。
味方につけていたら、いいことありそうなんだもの。
わたしゃ、こんなにかわいくないけど・・・まあ、いいか(笑)。
これ、高校生の時の話。
同級生??
ううん、実は大人から言われた言葉。
変な意味じゃなく、私のことが大好きだという人がいて。
恋愛要素でもなく。
ただただ、「存在」が好きなんだって。
今ではわかるけど、高校生だった私には「???」ですね。
あ、でも、同級生でもあとから言われたな。
「敵に回したくない」と。
これはたぶん、「敵に回したらコワイ」という意味だったんだろう(笑)。
コワイって・・・攻撃しませんけど?
まあ、いいか(笑)。
振り返ってみると、そうだなぁ。
私が「大切だな~」と思う人たちって、実はそんなに困ったことにならないかも。
そりゃ、日常のこまごましたことはあるでしょうけど、
なんかね、トータルでみたら、幸せだと思う。
私の周りの人って、困難があってもバネにできるし、助けがあったりとか、
もろもろ、とにかく幸せ。
私も、特に最近は視点が「楽しい」「楽しむ」になっているからか、そういう人も集まってくる。
私が何をするわけでもないし、何の力もないんだけど、しいて言えばカラーセラピーや占いとか、ヒーリングで背中を押す(または蹴り飛ばす(笑))ぐらい。
護られているというのも、あるんだけどね。
何度か命を助けていただいているし、その分何か世の中にお返しをしていこうと思うし。
「よくわかんないけど、味方にしておいた方がオトクかも?!」ぐらいのスタンスでもいいので、誰かのHappyに加担していたいと、思うのです。
そして不思議なことに「利用してやろう」と近づく人は、ことごとく離れます。
私から離れるのは、よほどのこと。
で、「あー、やっぱりねぇ」ということになっていたりする。
きっと、巻き込まれないように助けてくれてるんですね。ありがたいことです。
そして、相変わらず「敵に回したくない、というか、味方につけたい」と思われてすごしたいと思っています。
時に「万代さんの運氣を上げたら、周りもアゲアゲになるんじゃないか」と、開運させてくれる、ありがたーーーい方々も。
ほんと、ありがたいよね。
私も運氣上がって、みんなも、でしょ??
さらにパワワップさせちゃうけど、いいかな。いいよね。
今、書いている途中なんだけど、「大人の遠足」。これも「万代の運氣アゲアゲツアー」だったんです(笑)。
「なんか、好き~」と思ってくださるみなさん、こちらからもアゲアゲな運氣、送っちゃいますよ♪♪
おもしろそうなので、たまに、「ほんじつの、れいれいさん」シリーズでもやってみようかな。
れいれいさんとは、私がイベントや収録で連れて歩いているパンダです。
座右の銘は「かわいいは、せいぎ!!」。
なーんて書いている時にふと窓をみたら、虹!!
しかも大きくて、うすーいけどダブル!!
久しぶりに見ました。
私にとっても「虹」は吉兆。
しかも、大きく楽しい何かが動く前触れ。
このところのざわめくワクワク感は、やっぱり正しかった♪
そして、この記事を書いている時だから、これも書いて正解ってことね!!





