2016年5月29日(日)のお守りカラーは【紫】
今日のキーワードは、<シュミレーションする>

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

頭の中で考える。
シュミレーションする。

色んなケースを想定して、組み立ててみる。

 

想像・妄想・連想・・・「相手の動きを心の中で考えること」で、
次の一手を考えることができますよね。

 

相手の動きまでを踏まえて、シュミレーションをしてみましょう。

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

【紫】をイメージさせる精油は<フランキンセンス>。

イエス・キリスト誕生の時に、東方の三博士がミルラや黄金とともにささげた贈り物。
新約聖書に登場します。

 

フランキンセンスという名は「真実の香り」という意味に由来します。
今でもカトリック教会で香りを焚いているそうです。

心を和ませる香り。


※妊娠初期・分娩直後は使用をお控えください

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

ワンポイントアドバイス!


* 五感を信じる

見て。聞いて。触って・・・
五感を用いて感じたことを信じてみましょう。


カラダにはセンサーがついているかのように、
何かを感じ取るもの。


それは「これは大丈夫なのか?」と考えるところから
五感が働きます。

 

 

* 眠りを深く

眠りが浅い、眠れない・・・
そんなときには「紫」のものを身近に置きましょう。


香りを取り入れる時は、近くで香らせるよりは少し距離をとって。
※お子さんの手が届かないところにしましょう

 

 

* 頭で考えすぎて疲れた時は・・・

頭を使いすぎたり、考えすぎて疲れている時は、
自分のカラダに聞いてみましょう。

 

ちゃんと「納得」していますか?


それを「腑に落ちる」ともいいます。

理窟とか関係なしに、自分が納得できるかどうかが大事。

 

どうしても頭で納得させようと思ってしまうときは、
【黄色】を身近で使って、体感覚を信じましょう。
その時は五感を使いながら感じ取ることも大切です。


-------------------------

「色」の力を使って、快適な毎日を♪

-------------------------

Have a nice day♪