会社員であることをやめた今でも、月曜日は「週の始まり」気分が抜けないまこぱんだです。
朝から洗濯3回、布団を干し~の、掃除機かけ~の、と慌ただしく動いておりまする。
やっぱりダンナが休みでいる時は掃除とかしづらいのでね(笑)。
せっかく休んでいるのに、ダイソンさまの騒音で気分を台無しにしたらカワイソウかなと。
なので、そういうときは拭き掃除だったり、クイックルワイパーで。
うーん、でもやっぱり掃除機がイイ。
そして拭き掃除でこざっぱりがさらにイイ。
放置していた机の上も先ほどこざっぱりとさせて・・・
予定が合わなくなったり、色々と考えて、今通っているバイオリン教室を休会したいと問い合わせしたら・・・
教室に来い、と。
めんどくさっ。
仕方がないから、28日に外出するついでに立ち寄ろう。
話の流れによっては退会してもいいかなと思ってる。
バイオリン自体は続けたいけど、正直なところ、わざわざそのためだけに行く時間と費用が惜しい。
ダンスではそう思わないのにね。不思議~~~。
それには、もっと「基礎」をちゃんとやりたいんだなっていう思いが、私の中にある。
今行っているところは、割と好きなようにやらせてもらえるけれど、逆にボーイング(弓使い)とか合っているのか聞きたいけれど、ちょっと聞きづらい。
ならばむしろ「基礎」をみっちりやってくれる教室でやってみるのも一つかなと。
ダンスと違って「一生」やり続けたいものでもないから。
自分で弾けるようになることが目標であって、あとは趣味で弾ければいい。
だから自分では「3年」がひとつの区切りだと思ってる。
そこからさらに深めたければさらに「3年」。
区切りまでの間は一生懸命やりたいの。
せっかくバイオリンは好きになったのだから、せめてそこそこ弾けるようにはなりたいんだよね。