空に少し明るさが出てきました。今日は暑くなるのでしょうか。
********************************:
7月21日(日)
今日のカラーは
「紫」
です。
体と心のバランスを取る。
どうしても「体」と「心」のどちらかに偏りやすいのです。
でも、できればバランスを取っていきたい。
頭を使いすぎたら体を動かす。
体を動かしたらクールダウンして考えてみる。
相反することをすることで、ぐるぐる考え込んでしまうことをとりあえずストップ。
考え込む時ほど、実は建設的な考えが出来ていませんから。
*****************************
バランスを取ることって結構難しい。
体を動かせっていっても、ぐるぐる悩んでいるときって体を動かすのも実は面倒。
伸びをするだけでもいいのです。
深呼吸するだけでもいいのです。
考え込んでいるときって呼吸が浅くなっているから。
ふっとほぐれたときに吹っ切れることも多いから。
神経を張りつめすぎると体が悲鳴をあげちゃうから。
それでも体に影響が出ちゃうの。という時は「泣く」。
泣いてスッキリ。
深く考え込んでいるときはすぐにスッキリはしないかもしれないけれど、
自分でバランスを取るようにし続けることで、少しずつニュートラルになっていくもの。
だから、できないし!って落ち込まないで。
そういう私もバランスとるためには何度も試行錯誤~。
まこぱんだ