金曜日に仕事先から実家へ。
ダンナは一足先に実家に行き、ゆいたんに遊ばれてました。
ゆいたん、ぱわわっぷしているので大変だったようですが(笑)。
土曜日はお昼をいただいて帰宅。
帰宅途中で、「100円均一で探したい」ものに気づいてしまったので、
四街道で高速を降りて臼井にある「セリア」へ。
セリアってカワイイものが多いんですの~。
高速を降りるときに、雨粒らしきものが。
と思いきや、雪!
雪といっても、この前のような積もるぼた雪ではなく、
完全に粉雪でした。
雲行きが怪しいなとは思っていたものの、雪は降らないだろうと思いきや。
高速降りて佐倉市内を走っていると、ちょっと雪が強くなってきました。
雪はなかなかカメラに映りません(笑)。
でも、このときは結構降っていたんですよ。
チラチラと舞う粉雪。
確か、「風花(かざはな)」といったはず。
ロマンチックな名前ですよね。
積もる心配もないし(笑)。
そういえば前回は雨上がりに虹を何回もみたなぁ。
積もる雪だと、日曜日ダンナが帰国するとき困るなぁと思ったけれど、
これくらいなら全然問題なし。
さみしいですけどね。
ダンナのほうがもっとさみしいと思うので、笑って送り出そうと思います。
とっても寒いところに行くし、日本よりはやっぱり不便なところだから。
アルジェリアの事件があるから、海外渡航されるのも不安ではありますが。
それを今更心配したところでどうにもなりません。
日本から安全を祈るばかりです。
どうか、現地でダンナを含め、安全に仕事ができますように。
Android携帯からの投稿

