「紫」気分はどんな時?ペーパーフラワーで再確認! | 通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

ハッピークリエイティブアカデミー本部です。
1日で資格取得講座も多数。
ジャイアントフラワ―装飾や、プレゼント、インテリアにも役立つペーパーフラワー講座、通信講座開催中。 

「紫」気分はどんな時?ペーパーフラワーで再確認!

 

 

こんにちは、通信講座と、東京 中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室 船原さわこです。

 

 

 

◆各種クラフト講座(対面講座・通信講座)はこちら(HP)

◆3Dフラワー体験レッスン

 

 

 

カラーセラピーを学んで気付いた事。

 

その日の色の気分があるっていう事。

 

 

実は、その日の服の色と、その日にペーパーフラワーで作る色が同じっていう生徒さんの様子を何度も目にしました。

 

 

珍しく今日は赤い服を着てるのねー・・って思ったら、お花を作る時も、「赤」の紙を即座に選んだりしている方。

 

 

それはまさしく、朝からその色の気分だった、っていう事ですよね。

体が、その色を欲しているのです。

 

単に、その色が好きだから‥という事で選ばれる事もありますが、いつもと違う色を選んだら、それは、潜在意識からのメッセージだったりするのですよ。

 

 

 

 

先日のレッスン

いつも、黄色等、可愛い色合いで仕上げてくださるTさん。

 

この日は・・

 

紫色を一番に選ばれました。

 

素敵な紫と白で作成。。

 

珍しいねーって言う話をしていたのですが、

 

 

 

 

この日のお洋服も・・

 

 

あ、紫だぁ(*^^*)

 

 

きっと、朝から紫を欲していたんですねー

 

 

 

 

紫が気になる時・・

 

精神的に落ち着きたい時

芸術面での才能が開花している時

心や体が疲れている時、

変化していく、前進していく時

直観力に優れている時

 

等、色には沢山の意味が含まれているので、その時の状況によって、ポジティブも、ネガティブもあるのですが・・。

 

赤と青が混ざって紫になるので、両方の意味の間で葛藤している時にも選びやすい色。

 

 

 

ペーパーフラワーで紫を選ばれるときは、高貴なイメージを描いている事が多いかなと思います。

 

 

今回は、紫と白をチョイスされたので、高貴な中にも、正統派の純粋さも含めたい気持ち。

 

紫は神秘的で、一見分からない雰囲気も醸し出しますが、白を入れる事によって、とても純粋な、ウソの無い、真っ直ぐな美しさをイメージさせています。

 

芸術面での成長に繋がっているのではないでしょうか?

 

 

 

勝手な分析でした(*^^*)

 

 

作品を作る時、なんで今日はこの色を選ぶんだろう・・・?

 

って、ちょっと立ち止まってみても面白いかもしれません。

 

 

私は勝手に、生徒さん達が選ぶ色を、今日はこんな気分なのかなー?とか、分析しています(笑)

 

 

この日は、3Dペーパーフラワー中級コース、最終作品でした。

いつも、とても丁寧に作ってくれて、本当に上手なT様。

 

次回も楽しみにしていますね♡

 

 

 

3Dペーパーフラワー講座、まずは、体験講座へお越しくださいね。

※現在、平日の空席が少なくなっています。

他日程ご希望の方は、ご希望日を数日お知らせください。

 

 

本日も、ありがとうございました。

Happy Creative Academy 船原さわこ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

無料動画レッスン!

5日間でペーパーフラワーペンが作れちゃいます。

 

※今すぐ無料動画レッスンを受け取る※

 

 

 

■教室案内 ■

【場 所】中央線 武蔵小金井駅 徒歩3分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30

 

ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室 

小金井・国分寺・吉祥寺・三鷹
北海道、青森、山形、岩手、山梨、茨城、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、長野、静岡、愛媛、大阪、愛知、福岡、広島、沖縄、ベトナム、カンボジア、アメリカ 等からも3Dペーパークラフトをご受講くださっています