ペーパークラフトにカラーセラピーを取り入れると・・ | 通信講座と武蔵小金井駅徒歩3分のペーパークラフト教室・ペーパーフラワー・ジャイアントフラワーが学べる教室 

通信講座と武蔵小金井駅徒歩3分のペーパークラフト教室・ペーパーフラワー・ジャイアントフラワーが学べる教室 

武蔵小金井教室と通信講座でペーパーフラワーレッスンを開催しています。クラフトパンチと紙で作る立体の花は、「え!紙で出来てるの?」と言われ、プレゼントにも喜ばれるペーパークラフトです。  


テーマ:
ペーパークラフトにカラーセラピーを取り入れると・・
 

こんにちは、中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のペーパークラフト教室 船原さわこです。

 

 

先週のレッスンの時にカラーセラピーの話も出たので、ちょっとだけ皆さんと楽しんでみました。

 

カラーセラピーって似合う色の事?。。と思う方もいらっしゃるようですが、

いえいえ・・

色彩心理学です。

 

 

 

なぜ、私が色の学びを始めたかというと、

 

色はどこにでもあるものなので、とても身近で、心が現れるものという事を知ってから、ただのクラフトではなく、意味のある物、心にもアプロ―チ出来る作品を作りたい・・と思った事がきっかけでした。

 

 

 

以前は、ペーパークラフト以外にも、曼荼羅アート講座もよく開催していましたので、こちらにも、かなり使ってきましたよ。

 

 

 

現在は、風水を考える上でも、カラーの知識は必要なもの。

 

 

色を知っていると、生活にも活かせて楽しいです。

 

 

 

特にペーパーフラワーを作る時に、どうしてもいつも同じ色を選んで作ってしまう・・という方が結構いらっしゃいますよね。

 

そんな時、カラーセラピーをすると、いつもと違う、自分に今、必要な色を選んで作れるようになります。

 

 

実際にレッスンでも、「クラフト×カラーセラピー×アロマ」を組み合わせて、今までこんな作品を、多くの方に作って頂きました。

 

 

情熱と夢実現の色を加えて↓

 

 

ちょっとお疲れモードの方に、リラックスと楽しさを与えてくれる色↓

 

 

落ち着いて、でもしっかりと目標に向かって進んでいきたい方へ↓

 

 

生徒さんにカラーセラピーで色を選んで頂いてから作ってもらうと、毎回、色々な色の作品が完成しますので、私も楽しみです!

 

 

先日のレッスンで、アドバンスカラーセラピーで気になった色を選んで頂くと・・

 

それぞれに、「そうそう、こういう気分なんですぅ・・」っていう方や、

 

「なんで、この色を選んだんだろ?」という方もいらっしゃいましたが、その色を選んだには理由が必ずあって、なんとなく「これ」って思ったけど・・と思っても、必ず、こーだったのか・・っていう事が出てきますから、ゆっくり思い起こして頂ければと思います。

 

 

 

そしたら、皆が選んだ色が、偶然、皆さんに私がお茶を入れたそれぞれのカップの色と同じでΣ(゚Д゚)

 

※イメージ写真↑

 

 

先生凄い~!!って言ってくれたけど、それはタダの偶然です(笑)

 

 

なんだかんだと・・色を選ぶだけで、皆さんの心に色んな事が浮かび上がりますね。

 

それだけでも楽しいし、今、必要な色を見つける事で、前進出来るかも♡

 

 

皆がやりたいことを見つけて、前進していく姿が、ホント嬉しいです♡

 

 

 

1日で資格取得の「アドバンスカラーセラピスト養成講座」は、リクエスト開催しています。私も色々活用しています!

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

船原さわこ

 

 

instagram お気軽にフォローしてくださいね。

https://www.instagram.com/joliesawa/

 

 

■教室案内 ■

【場 所】中央線 武蔵小金井駅 徒歩3分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30

 

 

ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室 

小金井・国分寺・吉祥寺・三鷹・吉祥寺・武蔵野
北海道、青森、山形、岩手、山梨、茨城、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、長野、静岡、愛媛、大阪、愛知、福岡、広島、沖縄、ベトナム、カンボジア、アメリカ 等からも3Dペーパークラフトをご受講くださっています

 

ペーパークラフト教室・通信講座も! さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります