初めてのペーパークラフトでも楽しく作れた♪ジャイアントフラワー養成講座 | 通信講座と武蔵小金井駅徒歩3分のペーパークラフト教室・ペーパーフラワー・ジャイアントフラワーが学べる教室 

通信講座と武蔵小金井駅徒歩3分のペーパークラフト教室・ペーパーフラワー・ジャイアントフラワーが学べる教室 

武蔵小金井教室と通信講座でペーパーフラワーレッスンを開催しています。クラフトパンチと紙で作る立体の花は、「え!紙で出来てるの?」と言われ、プレゼントにも喜ばれるペーパークラフトです。  

初めてのペーパークラフトでも楽しく作れた♪ジャイアントフラワー養成講座

 

こんにちは、中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のペーパークラフト教室 船原さわこです。

 

 

今日は私の誕生日でして、昨日は家族にお祝いをしてもらいました。

祝ってもらうのは嬉しいけど、歳をとるのは悲しい~です。。

でも、家族にありがとう。

 

ろうそく3本は、意味ないです・・

 

 

3月は、ジャイアントフラワー養成講座三昧です(*^^*)

 

講座を作るにあたって、いつも思う事は

 

家に帰ってもまた作れる作品である事。

 

家で作れなかったら、意味が無いですからね~

 

その為には、初めての方でも作れるような工夫が必要です。

毎回、そんな工夫を頑張ってしているつもりなのですが、出来ているかなー?と思う事もあります。

でも今回、また作れる~というお声を頂き、とても安心しました!

 

 

先週の養成講座、とっても楽しい時間でした。

というのも、皆さん初対面なのに・・

話が盛り上がり過ぎ(*‘∀‘)

 

私も終始楽しませて頂きましたよ!

 

 

生徒様作品 バラ!

 

茎が付きますが、茎は取り外しが可能なので、この状態でお持ち帰り頂き、必要な時にお家で茎を付けて頂ければOKです。

 

 

皆様から頂いたご感想です~。

 

■可愛いと思っていたジャイアントフラワー講座を受講でき、初めてのペーパークラフトの私でも、わかりやすく楽しく参加させて頂けました。
 

工程を見ながら、声掛けて教えて下さり、テキストと向き合ってより実践的でためになる内容でした。

 

■色々なタイプの花が作れて、とても楽しかったです。
バラは立体感がやはり凄くあり、何と言っても、また作ってみたいと思いました。
自分一人でも作れそうで良かったです。

 

■色々な紙で作る事が出来そうです。

次に作る楽しみが出来る講座でした。

ていねいに教えてくださり、ありがとうございました。

 

 

ありがとうございます!
 
私も「初めてでも作れる!」「また作れる!」という作品を作りたいので、ほんと嬉しいです。
 
 
この講座は、ご受講後、販売やレッスンの開催が出来る様になりますが、1回の講座では自信が無い、うまく教えられるか不安。。という方には、再受講制度を設ける予定です。
詳細が決まり次第、ご受講された方にお知らせいたしますね。
 
 
 
装飾にも、ウェディングにも使える大きなお花です♪
 

 

ご受講ありがとうございました。

 

 

空間デコフラワー(ジャイアントフラワー)養成講座1期生、募集開始しました。

こちらから詳細を送らせて頂きますね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

船原さわこ

 

 

■教室案内 ■

【場 所】中央線 武蔵小金井駅 徒歩3分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30

 

 

ペーパークラフト教室・通信講座も! さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります