ハンドメイドで仕事をしてみたい方へ‥一歩を踏み出す方法。 | 通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

ハッピークリエイティブアカデミー本部です。
1日で資格取得講座も多数。
ジャイアントフラワ―装飾や、プレゼント、インテリアにも役立つペーパーフラワー講座、通信講座開催中。 

ハンドメイドで仕事をしてみたい方へ‥一歩を踏み出す方法。

 
通信講座・対面講座のペーパーフラワー・ジャイアントフラワー専門教室 ハッピークリエイティブアカデミー 船原さわこです

 

 

自分の好きなハンドメイドで仕事をしてみたい・・という方、結構いらっしゃると思います。

 

「自分で仕事をする」という事の一番の利点は、自分の時間が持てるという事。

 

実際、私は夜中まで仕事をしちゃったりしてますが、遊びたい時に遊びに行けて、休みたい時に休む。

買い物にいく時間も自由だし、子どもが帰る時間は家に居る。

 

そんなことは実現できています。

 

そして収入的にも、沢山稼ぐか、お小遣い程度に稼ぐか・・っていう事も、ある程度はやり方次第で自分で調整できます。

 

それも、主婦には嬉しい事ですね。

 

 

 

でも、その一歩が踏み出せないんですー。。。

というお声もよく聞きます(#^.^#)

 

私もそうでしたから、よく分かります。

 

やりたいけど何をどうしたらいいのか・・

 

 

 

始めの一歩を踏み出せない方は、

まず、今すぐ行動できる事を書き出してみましょう。

 

 

例えば・・

・ブログを開設する

・FBを作る

・インスタを始める

・レッスンの練習台になってくれる友人を探してみる

・レッスンを開催できそうな場所を探してみる

・販売できそうな場所を探す。

・やりたい仕事を書き出してみる

 

 

なーんでもOKです。

今すぐできそうな事を書き出しましょう。

 

そこから、

今日は○○をやる

今週は○○をやる

今月末までに、○○をやる

 

こんな計画を立ててみてください。

 

始めの一歩は、お客さんを呼ぶ事ではありません。

 

 

今すぐ動く事です!

 

 

それでも、

何をしたらいいの~!!という方は、こちらに相談しに来てくださいね☆

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。
船原さわこ

 

 

 

■教室案内 ■

【場 所】中央線 武蔵小金井駅 徒歩1分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30

 

 

 

ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室 

小金井・国分寺・吉祥寺・三鷹・吉祥寺・武蔵野
北海道、青森、山形、岩手、山梨、茨城、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、長野、静岡、愛媛、大阪、愛知、福岡、広島、沖縄、ベトナム、カンボジア、アメリカ 等からも3Dペーパークラフトをご受講くださっています