お正月は3Dペーパーフラワーとしっかり向き合うと決めてました♡ | 通信講座と東京(武蔵小金井)のペーパークラフト教室・ペーパーフラワー・ジャイアントフラワーが学べる教室 船原さわこ 

通信講座と東京(武蔵小金井)のペーパークラフト教室・ペーパーフラワー・ジャイアントフラワーが学べる教室 船原さわこ 

武蔵小金井教室と通信講座でペーパーフラワーレッスンを開催しています。クラフトパンチと紙で作る立体の花は、「え!紙で出来てるの?」と言われ、プレゼントにも喜ばれるペーパークラフトです。  

お正月は3Dペーパーフラワーとしっかり向き合うと決めてました♡

 
 

こんにちは、中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のクラフトパンチで作るペーパーフラワー専門クラフト教室 船原さわこです。

 

 

 

冬休み中も、通信講座の提出をしてくださった皆様、ありがとうございました!

 

特に、お仕事をされている方は、この長い休みに、どんどん進めちゃおう~という方も多かったようです。

 

 

通信講座受講生 Tさんも、「お正月は3Dペーパーフラワーと向き合うと決めてました」・・との事で、提出してくださいましたよ。

 

 

丁度、お正月作品が完成出来て良かったです!

 

 

 

毎回とても丁寧に仕上げてくださって、着々と上達されましたTさん。

 

「ひと月空いてしまうと、不器用に戻るような・・」とメッセージを添えてくださいましたが、とっても上手に仕上げてくださっていますよ。

 

 

 

でも確かに、時間が空くと、手が思うように動かなくなるのは確かです。

 

1か月も空いてしまったら、どーだったっけ?ってなります。

 

通信講座だと、またテキストを見返して、あーして、こーして・・って、余計に作業時間が掛かってしまいますね。

 

なので、通信講座の方は特に、どんどん進めてしまった方が、簡単に進めるし、上達します。

 

一番上達するのは、

「添削の通りに修正し、練習でいくつか花を作ってから、次の作品に進む」

 

これが出来ると、完全に「手が」覚えますからねー!

 

 

対面レッスンの方も、習ったものを家で沢山作って楽しんでくださっています。

これが一番ですね!

 

とにかく楽しみましょう~

 

 

Tさんも、いっぱい練習してくれて、とても上手ですね~

 

次回提出も楽しみにしています!

 

 

 

3Dペーパーフラワー通信講座の次回発送は、1月末頃です。

ご希望の方はお知らせくださいね。

 

 

 

1月の自宅教室レッスン日

17日(水)10:00-12:00 満席

18日(木)10:00-12:00 残1

20日(土)10:30-12:30

 

 

 

お申し込みはこちら!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

船原さわこ

 

 

■教室案内 ■

【場 所】中央線 武蔵小金井駅 徒歩3分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30

 

 

 

ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室 

小金井・国分寺・吉祥寺・三鷹・吉祥寺・武蔵野
北海道、青森、山形、岩手、山梨、茨城、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、長野、静岡、愛媛、大阪、愛知、福岡、広島、沖縄、ベトナム、カンボジア、アメリカ 等からも3Dペーパークラフトをご受講くださっています

ペーパークラフト・ジャイアントフラワー・ペーパーフラワー東京(武蔵小金井)教室・通信講座も! 船原さわこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります