2018年当教室が目指すもの | 通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

ハッピークリエイティブアカデミー本部です。
1日で資格取得講座も多数。
ジャイアントフラワ―装飾や、プレゼント、インテリアにも役立つペーパーフラワー講座、通信講座開催中。 

2018年当教室が目指すもの

 
 

こんにちは、中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のクラフトパンチで作るペーパーフラワー専門クラフト教室 船原さわこです。

 

 

 

お正月は色々ありまして、お仕事を全くせず・・

今日から始動致します。

 

年末年始には、沢山のメッセージを頂き、ありがとうございました。

 

 

そんな中、とある方から

 

楽しくお仕事をされていたり、ご家族と幸せな日々を過ごされていることが、ブログから伝わってきて、私も幸せな気分になりました。

・・・続く・・

 

 

と、メッセージを頂きました。

 

嬉しいメッセージがこの後も続くのですが、お会いした事が無い方でも、こうしてブログを通して、自分の気持ちや考え方等が、伝わって感じてくださるんだなと思うと、とても嬉しく、ブログを書く甲斐があります。

 

ありがとうございます。今年も頑張ります♪

 

 

 

2018年、どんな教室にしたいか・・考えてみました。

 

それは

 

「+α」

 

教室として、技術向上は勿論なのですが、それ以外に、「教室に通ったら、こうなった」というものがあること。

 

 

私が一番目指すものは、

 

 

「自信が持てた」

「前進した」

「勇気が持てた」

「力が湧いてきた」

 

等、「心の面での成長」です。

 

 

「好きな事をやる」という事は、それだけで心も充実できるし、それによって、元気になる、力が湧いてくる。

 

出来ない事が出来る様になって、自信がつく。

 

クラフトをしているだけでも、効果は発揮できます。

 

 

さらに、教室では色んな生徒様が集まって、色んな話が出来るので、私もいつも学ばせて頂いています。

 

自分は、仕事も遊びも人間関係も生活も、子供の事も、今まで生きてきた中で色々な経験をしてきたと思っていますが、それ以上に、経験を踏まえた方もいらして、私自身も、毎回とても勉強になるのです。

 

 
教室では、生徒さん達がクラフトを学ぶだけではなく、他の色んな面でも、皆で成長していける、これからも、そんな場を提供していけたら、嬉しいです。
 
 
実は以前から、いつも同じことを目指していたのですが、「実現できたな」と思う年もあれば、そうじゃなかった年もありました。
なので、今年は、しっかり目標にしました。

 

 

 

 

 

 

1月の自宅教室レッスン日

12日アドバンスカラーセラピスト養成講座(当教室での再受講の方のみ募集)

17日(水)10:00-12:00 

18日(木)10:00-12:00 

20日(土)10:30-12:30

 

 

体験レッスンはこちらです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

船原さわこ

 

 

■教室案内 ■

【場 所】中央線 武蔵小金井駅 徒歩3分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30

 

 

 

ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室 

小金井・国分寺・吉祥寺・三鷹・吉祥寺・武蔵野
北海道、青森、山形、岩手、山梨、茨城、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、長野、静岡、愛媛、大阪、愛知、福岡、広島、沖縄、ベトナム、カンボジア、アメリカ 等からも3Dペーパークラフトをご受講くださっています