夏休みに作っておきたいもの。。
こんにちは、中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のクラフトパンチで作るペーパーフラワー専門クラフト教室 船原さわこです。
今日は雨かと思いきや・・晴れて蒸し暑くなりましたね。
夏休みは、やっておきたいことを、少しづつこなしております。
今まで、バタバタ続きでしたので、作品作りが滞っていました。
この休みの間に少しづつ作れたらいいなと思っています。
まずは、ユザワヤで以前購入した、ガラス半球。
ここに3Dペーパーフラワーを入れたいと思っていました。
で、こんな風に、ミニバラを入れてみました。
グルーガンで固定・・
ガラスの蓋を閉めたら↓
中のミニバラがなんだか分からない感じになってしまって(;^_^A
慌てて、蓋を取ろうと思ったけど、しっかり固定されてしまって、取れませんでした💦
まぁ・・こんな事もね・・ありますか。。
最近では、100円ショップでも、こんなガラスケースを見かける様になりました。
先に、100円ショップので、練習しておけばよかった。。
で、次~~~~~💦
気を取り直して・・
前に、生徒さん達に配っていた新バラのクリップ。
在庫切れになっていたので、追加で作ってみた。
(自分の練習も兼ねて・・)
どうやったら作りやすいか、より簡単に作れるのか、研究しながらね!
そして、こちらはまだ途中ですが↓
バラを増産中。
なかなかイメージした色合いにならず・・ですが、こちらも趣味作業ですので、のんびりと。
他は、まだ先の予定なんですが、イベント用の作品を作っています。
久々に物作りに集中した日でした。
夏休み中に色んな事が進みますように、頑張りますーー!
慣れれば3Dペーパーフラワーも、作るのがササッと早くなります。
最後までお読みいただきありがとうございました。
船原さわこ
ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室