「あ、これも違う花!」沢山の種類の花が学べるコースです。 | 通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

ハッピークリエイティブアカデミー本部です。
1日で資格取得講座も多数。
ジャイアントフラワ―装飾や、プレゼント、インテリアにも役立つペーパーフラワー講座、通信講座開催中。 

「あ、これも違う花!」沢山の種類の花が学べるコースです。
 
こんにちは、三鷹駅徒歩5分のペーパークラフト教室 船原さわこです。
 
 
先日、中級コースレッスンが始まりました!
 
お忙しい中、来てくれた生徒様。
 
役員に、幼稚園の送り迎えなど、子供が小さい時は、なかなか自分の時間が長くは取れませんよね。
帰りも、「お迎えが~」と時間を気にしながらも、遠方から来てくださる生徒様に本当に感謝です。
 
 
お久しぶりに来てくださったのですが、スイスイ作ってくれて上手に出来ましたよ。
 
 
早かったですね!
 
 
もう1作品、違うバラを作成↓
 
もう少しで完成の所で、時間切れになってしまったので、宿題です!
 
 
「あら、これは違うバラなんですねー」とおっしゃっていましたが、コースの花は全て違う花を作成します!
なので、とっても沢山の種類のペーパーフラワーが学べるんですよ~
 
楽しみにしていてくださいね。
 
 
 
真剣に作りつつ・・お喋りも楽しい時間。
 
 
Fさんは、ベトナム時代共に過ごした仲間なので、話はベトナム生活について。
 
床が盛り上がる話は、日本の方にはビックリですよね。
 
朝起きたら、リビングに山が出来ていた!
(床タイルが盛り上がる)
っていう経験を駐在の方はご存知ですよね。
 
私も2回、3回そんな経験をしましたよ。
 
Fさんが帰られた後も、ベトナム生活珍話が蘇り、Mさんと盛り上がっていました。
 
もうね、ベトナム話は本1冊書けちゃいそう~っていうくらい、色々あります(笑)
 
 
 
色々経験したからこそ、ちょっとの事じゃ怒らない流せる性格になってきました。
 
 
Fさんは次回は4作品目に突入ですが、お忙しい方なので、次は2か月後。
 
「ホントは2か月後に始めようと思ったんだけど、早く作りたくて忙しかったけど来ちゃいました!」
との事。
 
ありがとうございます。感激です!
 
次回まで楽しみに待っていますね~
 
 
 
 
何かございましたら、お気軽にお問合せください。
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。

船原さわこ

 

 

 

■特別単発レッスン ■
心を込めた贈り物に!基本のクラフトパンチアートも3Dフラワーも!
 
簡単お試し通信講座 今月のラインアップ
 

  

 

■教室案内 ■

【場 所】東京都三鷹市 徒歩5分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30