カンボジアのペーパーフラワー
こんばんは、三鷹駅徒歩5分のペーパークラフト教室 船原さわこです。
カンボジア在住の友人から、カンボジアのペーパーフラワーの写真が届きました!
ショッピングモールの中のお店みたいなのですが、素敵ですよね~
ベトナムもそうですが、カンボジアの方も手先が器用な職人さんが沢山います。
こんな素敵な店頭、実際に見てみたいなと思いつつ、ここまで沢山のペーパーフラワーを作るの大変だろうな。。。なんてついつい考えてしまう私でした。
海外では、ペーパーフラワーがどんどん広がって来ていますね!
ついにはカンボジアまで!
ちなみに、ベトナムではクイリングの方が流行っていましたよ。
ちょっと日本とは一味違うクイリングです。
記念に買っておけば良かったな。
こうして、街で色々なクラフトを見ると、私に写真を送ってくれる友人にも感謝。
今度は、ヨーロッパ在住の友人が送ってくれたクラフトをご紹介させてくださいね~
お読みいただきありがとうございました。
船原さわこ
■特別単発レッスン ■
コンパクトに飾れて仕舞える「お雛様」を作ります。
始めましての方も、リピーターさんも大歓迎の単発レッスンです
2月 1日(水)10:00‐12:00
2月10日(金)10:00‐12:00 残1名
■教室案内 ■