幸運体質になる法則 | 通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

ハッピークリエイティブアカデミー本部です。
1日で資格取得講座も多数。
ジャイアントフラワ―装飾や、プレゼント、インテリアにも役立つペーパーフラワー講座、通信講座開催中。 

幸運体質になる法則

 

 

 

こんにちは、三鷹駅徒歩5分のペーパークラフト教室 船原さわこです。

 

あっという間にお正月が過ぎていきましたね・・・

 

 

クリスマス作品を片付けて、すぐにお正月作品へ。

 

100円ショップ等に行くと、もうバレンタインの商品が並んでいるのに驚きました。

 

でも、もう少し、こちらの作品は教室に飾っておきたいです。。

 

 

 

お正月は、沢山の方から、「宝地図、私も作ります!」というメッセージを頂きました。

ありがとうございます。

 

さらに、「幸運体質になる3つの基本と11の法則」も取り入れたら最強です♪

 

 

正月から読んでいる本があります。

 

 

こちら↓

 

これは、長男の塾の先生が中3生にプレゼントしてくれた本。

長男が読み終わったら、私も読みたい~と狙っていた本でした。

 

 

自己啓発本は大好きなので、この手の内容は大体、頭に入っているのですが、時々読み返したりすると、忘れていたものが思い出されたりして良いですね。

 

 

この本の中で、心に残った話をシェアしたいと思います。

 

 

「やった後悔より、やらない後悔」

 

やって失敗したーって事はよくありますよね。

 

殆どの人は、やったことに後悔する。

でも、失敗は成功の素。

 

成功の為に失敗は必須。

やらなければ成功はあり得ないのです。

 

 

 

「今あるものを手放す」

 

手放すと次の道が開けます。

 

今は手放す気が無い。。という事でも、手放してみると、すーっと次の道が開ける

 

前に空白を開けると、そこが埋まっていく・・

(埋まるように行動出来るって事かな)

 

 

 

私も、今まで手放せないものが沢山ありました。

そんな中、手放して成功した人にも沢山出逢いました。

 

 

そして、やった事に後悔してしまったことも沢山ありました。

でも、やらなかったらどうだろう?と考えてみると、やっぱり、やらなかった事に後悔していると思うんです。

 

 

 

正月に、たまたまこの本を読めたことで、今年をどんな風に過ごしたいな、という目標も出来てきました。

 

 

かなり大雑把にまとめると・・沢山の笑顔に出会える1年にしていきたいです(笑)

 

 

出逢える方法は、色々と考えているのですが、まず今のところは、初めての方でも安心・楽しい体験レッスンでお待ちしていますね💛

 

 

 

3Dフラワーってどんなの?

体験してみたい

季節の飾り物を手作りしたい

 

という方は、特別単発レッスンにお越しくださいね。

https://ameblo.jp/makopanch/entry-12151279951.html

 

 

お読みいただきありがとうございました。

船原さわこ

 

 

 

 

Happy Creative Academy