「楽しい!楽しい!楽しい!」連発(笑) 子供クラフト講師養成講座
紙とクラフトパンチで作る立体の花 3Dフラワークラフト
学びたい女性の為のクラフト講座 船原さわこ です。
子供クラフト講師養成講座★
のレポ♪
初めましての生徒様だったんだけど・・・・・楽しすぎました
初めてのお花の立体加工・・・
「えーこれ楽しい~」
「ブログを見て、難しそう~って思っていたのに、こんなに簡単に出来ちゃうなんて~」
「可愛い~」
そんな事をお話しながら完成したのはこちら↓
そうなんです。とっても簡単なんです 子供クラフトですからね。。
こちらの作品作りの時も。。
「お花の立体加工が楽しい~楽しい~楽しい~!」
ってね。
喜んで頂けて、嬉しすぎます
ハロウインは、子供クラフト教室でも、何度も何度も作ったからね、
沢山の子供たちに作ってもらったから、皆が喜ぶ要素とか、たっぷり入っています!
そして、お伝えしたいことも沢山ある。。。
こちらは↓、ちょっと違った立体加工。
毎回、違った技術を取り込むようにしています。
カレンダーは、1年使えるから、ママ達にも人気♪
大人気のこちら↓も、1ホール作って頂きます!完成出来なかった分は宿題!
お子さんと、一緒に作ってください~
子供クラフト教室を開催するときはね、私はいつも、まず、自分の子供で実験していました。
大人には気付かないような所が、子供には意外と難しかったりすることもあります。
そして、思いがけない発想をしたりすることも
だからね、是非、お子様と作ってみて欲しいなぁと思います。
そうそう、お花の立体加工はね、子供たちも大好き
いつも、とっても楽しんでくれますよ。
そして、慣れてる子は、他の子に立体の仕方を教えてあげたりしてくれるのです。
そうやって、教えてあげると、その子も上達するし、そんな様子が何よりも嬉しくて
本当に、楽しい子供クラフト教室だったなぁ・・・・・・・・・しみじみ。。。
★生徒様のご感想
自由で思っていたよりも簡単でしたが、中身の濃い充実した時間で
とても楽しく集中出来ました。
これからも続けたいと思います。
宜しくお願い致します。
早速、他の講座のお申込みもくださいました。ありがとうございます!
また、お会い出来ると思うと嬉しいです。
私の生徒様、いくつもの講座を受けてくださる方も多いのです。
まさに、学びたい女性の為のクラフト講座
ありがたい事に、Yさん、私がベトナムに居た時から、ブログを見てくれていたそうなので
海外生活の色んな話もいっぱいしてました !(^^)!
久しぶりに色々、思いだしちゃったな。
一人お休みで、マンツーマンでしたが、これも意味があったんだなと思います。
ご受講ありがとうございました。
昨日、来れなかったお客様も、近いうちに会えそうなので、楽しみにしていますね。