自分で描いたアートは、その方の心が現れている | 通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

ハッピークリエイティブアカデミー本部です。
1日で資格取得講座も多数。
ジャイアントフラワ―装飾や、プレゼント、インテリアにも役立つペーパーフラワー講座、通信講座開催中。 


自分で描いたアートは、その方の心が現れている・・




以前は、曼荼羅を描く前に、エンジェルカードを引いていましたが


最近は、描いた後に引いています。




この曼荼羅が、私に伝えたがっている事は何かな?




先日の曼荼羅アートレッスンでも、描いた後にカードを引いてみると、


その方の心が出ているメッセージが出ましたビックリマーク




昨日は、描き途中だった「天使の羽根」を仕上げました。




      




私にとっては珍しい色合いになりました。




メッセージは、こちらでした↓


      


変わりたい自分がいる。


違う方を向きたい自分がいる。


どんな風に、どうしたら・・道が見えないままで不安もあるでしょう。


でも、その答えは、すでに心の中にあるのです。


心の光を目指して進んで行きましょう。




・・・と、こんなメッセージを受け取りました。




そして、絵を見てみると


なぜか、左上は黒で塗っている私。


その黒から、光が射しています。


(描いている時は、何も考えていませんでしたが)




あーホントだぁ。。。メッセージ通り。。。




さらに、下の方の黄色に掛っている羽根部分は、


なんだか嬉しそうに見えます。


絵は、心を表わすんですね。




アートには関係ないけど、その後、心配事をリーディング。


2号君の事で心配してた事があったので、


私に出来ることを聞きました。




「ヒーリング」が出ました~


     




身体調整、エンジェルヒーリング、ポイントヒーリングなど


思い付きで、いろいろヒーリングを学びました。




なんでだろう?って思っていたけど、全ては子供達の為だったんです。


「癒す」って事、出来たらいいな。。と思って。




最近、子供達に「おまじない」と言って、ヒーリングしてあげています。


手を背中に置いてあげるだけで、手を動かさなくても落ち着くみたい。




ヒーリングが、出来る出来ないは関係無く、


こんな小さなスキンシップが、大事な事だなぁと思う今日この頃。。。