入院が必要なのは中等症以上。神奈川は入院者421人重症62人中等症331人軽症28人。

https://pref.kanagawa.jp/osirase/1369/

入院が必要な人:重症者=393:62=6.3:1。

全国重症者555人

 

 

→全国で入院が必要な人の推測=3497人。「入院を要するもの」の実際は22412人。

 

「検査陽性者」は原則として「入院治療等を要する者」「退院・療養解除」「死亡者」の合計と一致する→軽症だの入院を現場で断れない、政治家が世論を恐れてそれを言えない事が多い、軽症と中等症を分けていないのはそれがばれない為、とすると神奈川より他県は軽症の割合が多いと合理的に推測できる。

 

よって神奈川モデルは正しい。これにより入院患者は現在の半分から3分の1程度になる見込との事。

 

黒岩知事は現場の進言に従い悪評に耐える勇気ある決断を行い、医療関係者に勇気を与えた。

 

予想通り「命の選別」などと感情的な非難を受けている。

また、日本においては、コロナは、実際ほとんど何でもない

入院時、重症もで死亡率は、70歳以上は21%、69歳以下は、2%。

https://www.mhlw.go.jp/content/000689773.pdf

 

医療関係者に必要なのは、「医療関係者に感謝を」など口だけでいうより、煽りをやめ、コロナ、医療関係者への偏見をなくし、過剰な不安を鎮静化する事だ。

 

テレビ、ワイドショーは、社会を破壊している。