夢の90分 | makoのWhat's New?

makoのWhat's New?

「食いしんvocal」のゴキゲンな日々

の6月は、物欲がとんと落ちている反面、体験重視の充実月間となっております。先日は友人と寄席デート。上野の鈴本へ行ってきました。


ちょっと前に落語を夜な夜なYouTubeで観ていたのですが、やはりジャズと同じでライブがなんぼの世界。寄席や講談は社会人なりたてくらいの頃に何度か行きそれっきりだったので、久しぶりに生で聞きたくなった次第です。

昼から4時までぶっ通しでしたが、全然飽きない。噺家さんの個性が際立ち、思っていた以上に笑って大満足。落語の「間」や臨場感、見習いたいことだらけです。

して今日はずっと楽しみにしていた某体験レッスンを受けに、独り町田へ。

目的地までの最短ルートをグーグルを頼りに向かっていたのですが、最寄り駅からバスに乗り換える時に、タッチの差で乗れず……次のバス時刻を見たらまさかの45分後。

こんな時、Heyタクシー!と発想することに慣れていましたが、その常識がもう通用しないエリアだということに衝撃を受けました。東京なのに(涙)


次のバスでは集合時間に間に合わないから、30分歩きました。人っこ一人歩いていないほぼ山道を……。

注・東京です。

汗だくでたどり着いたので、感動もひとしおだったのですが、その場所とは・・・


そう、乗馬クラブ。こんなに近くで馬に会えて、触れることができて、そのうえ乗って体幹を鍛えられて、夢のよう!

DVDでの学習や説明も含め90分の体験コースでしたが、もう楽しくて楽しくて、本気で通いたい。ライセンスが欲しい。暴れん坊将軍のように浜辺を駆け抜けたい。どうしよう。

タップとヨガのレッスン代に加え乗馬の月謝までかかってしまったら、生きてるだけでかなりのお金がかかってしまう……

しかしこの物欲のなさが持続するならば、金銭面はなんとかなるかもしれない。いやでも、仮にそこがクリアできたとしても、絶対的に時間がない。やりたいことを全部やっていたら、もう仕事を辞めるしかなくなってしまう、でもそれじゃレッスン代払えない……というスパイラルにさっきから陥っています。誰か助けて。




すぐには始められないけど、いつか絶対に!そう誓い、ひとまず即日入会は諦めました。が、私のことだからきっと遠くない将来にライセンスを取るでしょう。笑笑

もうちょっと歌に余裕ができて、通わずとも毎日自分でできるくらいヨガをマスターしたらね。待っててねフィーバー♡←今日乗った馬の名前

あゝ 人生って愉しいことだらけですなぁ。