パワーごはん | makoのWhat's New?

makoのWhat's New?

「食いしんvocal」のゴキゲンな日々

先月末のライブ後から、いろんな意味で怒涛の日々で、ついに患いました。ああ、今冬もやってもーた。

咳が止まらず、気管支が破れそう。一昨年は上気道炎、昨年は咳喘息にかかり長患いになってしまった私にとっては、呼吸器系の疾患は恐怖でしかなく。内科に耳鼻科に通院を重ね、ヤク漬けの生活です。

練習を重ね楽しみにしていたタップイベントも出演辞退、フットサル大会も欠場。ともかく歌のステージだけは穴を開けないようにしないと!

ゆっくり外食を楽しむ時間はありませんが、サクッとご飯で心身ともに満たされております。

{65EB022F-27AD-47DD-972E-4E33B1B2881B}

{395DC920-F14A-4CD1-B132-D2A7AA9F6514}

{7DC7612E-FD4B-49D6-B6C2-FFB8806FEA47}

直近では、実は初めましてのオクシモロンでカレーとプリン。和風キーマカレー(下)とエスニック(中)。私は断然エスニック派!

プリンは定番カスタードと栗のプリンがありましたが、後者はラム酒が効いていて、大人の味。なめらかな食感が楽しめるのはカスタードかな。

インスタなどでも大人気のオクシモロン。確かに美味しかったですが、近くにあれば行くという感じかな。でも、この日はご飯以上にお喋りが楽しかった☺︎

{6829514C-4E88-4185-B8D3-68869B6AC955}

遠くてもわざわざ電車に乗って行き食べたいのがこちら! 吉祥寺ピワンのハーヘンハー(2種盛り)。この日は定番のチキンとタラのカレー。

このチキンが、今までで一番のお気に入り。スパイスがキリッと効いていて、それを日替わりのタラのカレーがマイルドに包み込み、たまらないハーモニー。ここはリピートしています。絶賛♡

{41A003D2-25CF-4C7B-B8C9-C56E04916BAB}

そしてカレー王子とタップ後に行ったのが、幡ヶ谷のこちら。

{8075CF70-19AD-431A-B51B-87D3881A529D}

ここも唸りました! 定番チキンに、豆とカボチャとココナッツのカレー。甘みが強調された、食べたことない味のピンクのカレーにひと口目こそ驚きましたが、これがチキンと合う。絶妙〜。

ここもリピート間違いなしです!

{E62D8F86-588E-403F-BB57-7C882082832D}

{94F3CFB3-8D95-453D-8617-0CCB293698D9}

あと、京橋のスープカレーも行ってたり。笑

野菜の旨みがぎゅっと詰まって美味しかったけど、やっぱり近くに行ったら寄る感じ。今のところmyカレーアワード暫定1位は吉祥寺、2位が幡ヶ谷だなー。

カレーって手が込んでいるのにリーズナブルで、身体も温まるし、なんだか強くなれそう!←とか言いながら病んでる人。笑

美味しいお店情報、お待ちしておりますラブ