詰め寄りカンプ・ノウ | makoのWhat's New?

makoのWhat's New?

「食いしんvocal」のゴキゲンな日々

バルセロナ旅ではずせないのはサッカースタジアム、カンプ・ノウ!

今回もバルサ戦を観に行くつもりでチケットを入手していましたが、カタルーニャ独立を問う住民投票当日であるため、暴動等を警戒したバルサ側がラスパルマスに試合の中止を申し入れ。結局は無観客試合という形になってしまいました。

{EC7D5C09-09AD-4742-BEB0-9AE36CBFFE2F}

何が起こっているのか連絡もないまま、スタジアムのゲートが開かず詰め寄る人々……の中に混ざる私↑

現地メディアの速報をチェックするしか情報を得る手段がなくて、何が起こっているのかすぐには把握できませんでした。地元民もyoutubeの動画などでスタジアム内の状況をチェック。そして、無観客試合での開催決定がわかるとブーイングの嵐。

何かあるかなとは思っていたけど、やっぱり。というか、当日になってこの変更はナシでしょう⁈ 

{6A6E35C1-6F23-4ECB-B69C-08A48FB3742F}

その夜テレビでコメントするピケ。内容よりも後ろのメディアの彼のスマホケースが写楽であることのほうが気になりました真顔

バルサ戦のチケット代……戻ってくるのかな?涙