夏休み2017 | makoのWhat's New?

makoのWhat's New?

「食いしんvocal」のゴキゲンな日々

解散説が急浮上してから一度は消滅の危機に陥った私の夏休み。フライト代がキャンセルできません、などの理由で、忙しい最中なんとか予定通り取らせてもらっています。

{54463DFA-7989-42EE-9D57-EA916F87B015}

昨年に引き続き、今年もバルセロナ入り🇪🇸 カタルーニャ独立を問う投票が行われる10月1日に何が起こるかを見てみたい、と。日本を脱出しても選挙とは(苦笑)

メディアでは衝突で400人けが、などと報じられましたが、そんな物々しさは一部の投票所のみ。市内はいつも通り、とまではいかずとも、おおむね平穏な印象でした。

{E60C2811-0A2B-4B4F-9DF7-BFE9216222FA}

バルセロナにチェックインしてまず向かったのが、2016年私的肉アワードでグランプリに輝いたこちらのセルべセリア・バソ・デ・オロ。セルべセリアはビールを売りにするお店のことです。

{753BA0DA-0DE7-4869-8B97-90377B9DDE95}

地元民でごった返し。こういうお店は予約云々ではないので、入れるか入れないかは運次第。早い時間を狙うか、先客が帰るタイミングで突入を。

{B9ECAE47-B192-4E42-9BB5-522EF66278B9}

これこれ!サーロインにフォアグラを乗っけたステーキ。昨年の旅で食べて以来この味が忘れられず、しかもお値段も手頃。

{51131446-E2E9-48EF-BF66-12108585774F}

翌日別のお店で同じメニューを試してみましたが、この感動は味わえませんでした。玉葱ソースがこってり感を払拭してくれるんですよね。焼き加減、塩加減もすべてパーフェクト。

ああ満足!

バルセロネータという横浜ベイブリッジのような場所にあります。帰りは港を歩いてカロリー消費。

{19DF0992-8EC8-42D8-B933-FA218D2DED0B}

なんちゃって遊園地みたいなのがあって驚き。

{DEAE36AC-B98D-4FA7-9925-A2545CDB9985}
{53085FD7-6886-478A-9D1F-69B4E7BCC8EE}
{2BAD6580-FD59-4E42-9DE7-96FB483AA2CD}
{AB8628CF-3A0F-4C98-A059-19AEC392827F}

チープな雰囲気が逆に笑える。

{92BD1FAC-AE98-49CF-878D-D66949B49910}

アジアの某国のようなパクリ感!

Instagramでは載せきれないpostをアップしていきますので、お付き合いください☺︎