助けてドラえもーん | makoのWhat's New?

makoのWhat's New?

「食いしんvocal」のゴキゲンな日々

お気に入りのセリーヌは、晴れた日がよく似合う。

{69EDA30A-49D1-4BC1-B62E-EEBE37B78AA2:01}

そして、背伸びして手に入れた銘品ジャケットを羽織ると、どんなに疲れていても背筋が伸びます。

好きなものでモチベーションを高めつつ頑張るも、もうダメ声も出ない、というほど疲弊していた帰り道に舞い込んだ、嬉しい報せ。最高のご褒美をもらって、大事な人との絆がますます深まったような気がして、幸せな気分で眠りにつきました。

なのに、なのに、朝起きてみると・・・

{21A296A3-0225-4F8A-9EE8-DF846347C303:01}

あまりにも顔がむくんでいて、メガネがないのび太みたいな眼になっていました。ああ神よ、なぜこのような試練を与えたもう?


いよいよ限界なので、明日はゆっくり休ませていただきます!

{2CE3D11C-4509-4F27-86FF-5027D65042D7:01}

最近は井上靖に夢中。冒頭から、私これ好き!と電気が走ったのは、山本周五郎の「樅ノ木は残った」以来かな。読書時間があまりとれないので、お風呂でゆっくりしながら、少しずつ読んでいます。

そして今日、休憩時間にのぞいた本屋さんで、息が止まるかと思ったほどの出会いが。

{0DC98432-EDF9-4C13-B892-4E646DE23B77:01}
{C378B724-6DD5-4808-9DDF-C09657908961:01}

色川武大の短編集。直木賞作家であり雀聖と呼ばれたその人の、人生のとらえ方が素晴らしい。装丁も好みだったので、大切に抱えて帰り、本棚の一番上等なスペースにそっと置いて。仕事のヤマを越えたら、心ゆくまで味わいます。はぁ楽しみ♡

さて、お風呂でめくるめく敦煌の世界に浸かってこよう。

{E67D4CBA-1C71-4524-981A-53FA98A8675C:01}

余談ですが、のび太のママは眼鏡をとったら超美人らしいですね(笑)