にょにょにょ | makoのWhat's New?

makoのWhat's New?

「食いしんvocal」のゴキゲンな日々

{0A6D366F-8D41-44F5-887E-F87869C1F7EE:01}

起き上がったものの頭がモヤモヤしている朝。コーヒーとドライフルーツ、朝刊とともに届いた冊子で無理やり覚醒させる。この寝不足には、訳があります。

1月某日、寒中見舞いのお返しに、10連勤中の友に陣中見舞いのつもりで送りつけた「にょにょっ記」。笑いのツボが近いからきっと気に入るだろうと確信を持ち、「一日一笑」の文字を添えて。

{73E17D5C-491C-4E0B-A187-B495F187C3EA:01}

目論みどおり笑いの渦に飲み込まれた友が、ブログにアップしてくれたお気に入りの「リクライニング」。どんな話だっけ?  と気になり、本棚から取り出しペラペラ。

……しているうちに、本気モードでのめり込んでしまい、最近読み直したばかりにも関わらずゲラゲラ。

鹿戦争も好き、パーカーの流行を自力で見破った話も、「運転免許を持っているのはお客様しかいらっしゃいません」と飛行機を操縦させられることを妄想する話も好き。あ~止まらない、穂村ワールド。こんなふうに世の中を見たら、いつ如何なる場合でも退屈しないだろうなぁ。

・・・で、夜更かししてしまいました-_-b

ちなみに私は「にょっ記」より「にょにょっ記」をお薦めします。リラックスタイムにクスッと笑いたい方、電車や街角で笑いをかみ殺したい方は是非お求めください。「にょにょにょっ記」は出ないのかな?(keiちゃんも読んでくれたのね!また一人仲間が……ウレシイ♡)

って、人の本の宣伝をしている場合ではなく、自分の宣伝をしなければならないのでしたσ^_^;

{71B5F614-0FC7-456D-A86E-DB07C2CFE77D:01}

あす31日(土)は毎度お馴染み・本郷の東京倶楽部に出演します。お近くにいらした方、ご予定がお決まりでない方、是非聴きにいらしてください。19:10~22:30、途中入退場OKです。ピアノ田村博さんとのデュオ、久しぶりで楽しみだな。るんるん。お店はこちら♪♪

今日は東京も雪ですね。ミシュランマン(ダウン)はやむをえないな……。せめてお気に入りのバレンシアガを♡

{6ABBD062-651C-41CC-8B52-9232BA8E2D54:01}

みなさま、お足元にお気をつけて!