私的☆☆☆の理由 | makoのWhat's New?

makoのWhat's New?

「食いしんvocal」のゴキゲンな日々

photo:07

注:飲み過ぎて吐いているわけではありません。

photo:02

これが、私が今回やみつきになった「顔湯」。(前記事に続き、道後温泉の谷屋さんをご紹介しております)

底に石が敷いてあり、スチームミストが私めがけて噴射! かなり気持ち良い&毛穴が開きます。本気で自宅に欲しいです。美顔器を買えば良いというご意見もあるでしょうが、こちらはなんてったって源泉が噴射されるわけですから( ̄▽ ̄)

道後温泉の谷屋さんは、前記事でも触れた通り、7部屋のみ。こじんまりして温かなお宿です。

photo:03

photo:06

こんなライブラリースペースもあって、好きな本を読みながら寛げます。温泉宿ですがジャズがかかっていました。しかも雰囲気でかけているのではなく本格的にマイルスやコルトレーンだったりして。ご隠居さんのご趣味なんだとか。ここも私の花マルポイントでした♪

photo:04

細やかな心遣いも嬉しい。洗面所には可愛らしいハンカチがあるし、フェイスタオルは豊富に用意され、どんどん使ってくださいとのこと。

photo:05

フロントへの電話はこちらで。キュンとくるフォルム!

ちなみに、お風呂は小さな内湯が3つで貸切です。大きなお風呂に入りたい場合は、道後温泉本館にふらっと行くのも良いかもしれません。私は人が少ないこちらで落ち着きたかったので、行きませんでした。

もう、細部まで可愛くて大満足!食事も美味しかったです。箱根のぶんと一緒に、また後日アップしますね。

ここは心から、また来たいよ~♡ 皆さんも是非、お宿選びのご参考にしてくださいませ。


iPhoneからの投稿