メゾン・ドゥ・ショコラのマカロン♪ | makomokaのブログ

makomokaのブログ

日々の出来事と気づきを綴っていけたらと思っています。

外資系の食品メーカーに勤める夫が

とある業界団体の新年会に参加してきて

お土産もらったよ、と

ラ・メゾン・ドゥ・ショコラのマカロン&チョコ、

ル・ブルターニュのガレット

を持ち帰ってくれました♡


正直なところ、マカロンが大流行した時期も

あまり好きとは思えず、

自分では絶対に買わなかったし、

お土産にいただいても

「色はキレイだけど、他の焼き菓子が良かったな」

なんて思っていました。


が、メゾン・ドゥ・ショコラのマカロンは

これまでの私のイメージを覆すような

素晴らしいお味でした!!!


マカロン生地はとても軽い口当たりで

外はサクッと、中はフワしっとり。

何と言っても

サンドされたガナッシュがとーっても美味!


甘さはそれほど強くないのに

チョコレートに深みがあって

あっという間にひとつ完食。

普通ならコーヒーが飲みたくなるのに

これは甘みが後を引かず

なのにチョコの風味は口の中に残っている。


普段スイーツをあまり食べない夫も

一口食べて

「こんなに違うんだね」

と驚いていました。


あぁ、幸せ♡

至極のひとときでした。

夫に感謝!