こんばんは〜ニコニコmaruです。

ようやく週末、お疲れ様でした。でも週末お仕事の方、もうひと頑張りですね‼️


昨年、仙台のまさよさんからお勧めいただいた
仙台六芒星神社巡りの1番目スタートの神社様


青葉神社さま


maru、年末年始の仙台帰省の時に年初めの参拝に行ってきました。


前回は六芒星神社探検隊のみんなでワイワイと楽しく行きましたが。。その時のブログです😊😃

1月5日は、1人で行ってきました🚙



{06D2F376-5F71-49F3-90F5-44E7E20DBB67}






お天気も良くて、清々しかったです照れ



{2BBF8833-46BD-453F-B755-FBF7DB52A952}


おみくじを引きました。

末吉でした。

写メしようと思っても、なぜか撮れませんでした
ニヤニヤ

スマホの調子が悪かったのか、神様が撮らなくてよいとしたのか?わかりませんが💦


{8A1F3FFB-BDC0-4B96-93DC-31027A6BB9EB}



他の神社様と違って、なんとなく庭園?にいるような。

さて、社務所へおねがい


いらっしゃいました‼️

前回来た時に、たくさんの不思議なお話を聴かせてくださった  権禰宜さまが。

宮司さんにはお会いした事がないのですが、宮司さんのお嬢さんのお婿さんの権禰宜さん。

またまたたくさんお話を聴かせてくださり、探検隊の事も覚えていてくださいました爆笑

今度は宮司さんにもお会いしたいです。
と、思ってたところ

北の美魔女イレーネさんがブログで紹介されてました!






イレーネさんも、まさよさんも、みことさんも青葉神社さまの宮司さんの事をブログにあげていらっしゃいました。

凄いなぁ〜ちょんまげ視えたのですね👀


今年また、六芒星探検隊のみんなで青葉神社さまに行きたいなぁ〜❤️

お近くの方は行かれてみてくださいね。

お近くでない方の為に、アップしようと動画を撮ってきました。社殿までの参道が素敵だったので✨

ごめんなさい、社殿の動画は撮りませんでした💦








お正月なので、社務所にありました!

{F283EC69-3D35-4473-8E0E-59715CC83F40}


ありがたくいただきましたラブ



今年1回目の青葉神社さまの御朱印


{4A08B877-B83B-4A69-A37D-B39A0031B926}



また帰省の時には、北の美魔女イレーネさんの声を聴きに行くのと、青葉神社さまは絶対はずせなーい✨

長くなりましたね。
お読みくださりありがとうございました