出産しました。 | 33歳 ちゃびくま 両角レディースクリニック 通院ブログ

33歳 ちゃびくま 両角レディースクリニック 通院ブログ

1981年生まれです。

2012年11月から
銀座 両角レディースクリニックに通っています。
皆さんにハッピーが舞い降りますように♪

ご無沙汰しています。
約1年以上ぶりにブログを開きました。

この1年半、こんな感じで妊活に励み
この度8月に自然妊娠にて出産しました。



<2014>
1月・・杉WCに行き、検査結果を聞いたところ、問題ないので
    自信持って移植してね!と太鼓判を押されました。


3月・・3月頭から有給を使い、そのまま3月末で退職。
    MLCで移植の準備


4月・・MLCで5BBを移植したけど心拍確認できず・・


6月・・日本有数と言われるKLCへ予約。 8月末に予約できました。
    (旦那は、無麻酔採卵、待ち時間に心配してましたが、無理やりOKもらいました)


8月・・旦那とともにKLCへ。初診の加藤先生はきちんと話を聞いてくれたけど、
    2回目からは完全なベルトコンベア。
    外出もできないため、滞在時間4~5時間はかなりの苦痛でした。
    無麻酔採卵は、我慢できる痛さ。
    もう、やけくそでした。


9月・・2つ受精卵になるも、ひとつは成長停止し、「初期胚1つ」の結果に驚愕。
    それも、ランクは5段階レベルの3番目。
    胚盤胞にもならないなんてショックでした。
    
    (MLCは高刺激だけど、6-7つは胚盤胞になっていたのに)   



10月・・移植するも陰性。HCG2・・ 涙も出ませんでした。
     移植の際、中国女医さんがへたくそで、なんと30分もかかったんです。
     30分、ずっと器具で内部をつままれていて、拷問のようでした。

     段々と体温が下がり、足の震えがとまらなくなり、ナースさんに
     無理やり抑えられたほど。
     
     中国女医に「やめますか?」といわれ
     「やりますよ!」と切れ気味で応対しちゃいました。
     
     大事な受精卵解凍までして、やめる人がいるかっつーの!!ばかやろう

     その後、男性の医師にバトンタッチされ、あっけなく終了。
     女医からは謝罪もなし。「かなり難しい子宮後屈だったため」と
     言われておわり。
     これがKLCの技術??と疑問を感じ、もうKLCはこれで最後と決めました。

     やっぱり両角先生の技術はすごいです!
     

そんなこんなで、あの有名なKLCでも私はだめなんだと悟り、
旦那からも、「しばらくはお休みしよう。もう、2人でいようよ」
と言われました。

今まで何度も言われた言葉で、言われる度に「もうちょっとがんばる!」
  と遮ってましたが、私も正直疲れちゃったので、
  しばらくお休みすることになりました。


11月・・心機一転、近くのジムに通い、ヨガやボクササイズ、フィットネスなど
     毎日のように通いました。

     インストラクターさんも、次第に私の顔を覚えてくれて、
     話しかけてもらえるほど仲良しに。

     旦那も無理やり入会させ、
     旦那の仕事終わりに合わせて一緒に行ってました。

     旦那も私も運動部だったから、運動は大好き。
     20分マシン、45分スタジオ、20分ランニングというメニューを続けました。

     終わったら汗びっしょりで、とっても気持ちがよくて
     ご飯がモリモリすすみます。

     そして妊活から離れようと、5年以上続けた基礎体温をやめました。



12月・・相変わらず、旦那と週5-6で楽しくジム通い。


     基礎体温を辞めたから、排卵日のタイミングも合ってるのかさっぱり。
     
     でも妊娠するための義務感が無くなり、
     独身のころのような気持ちで、とっても楽でした。

    
     そして、12/27に生理が来る予定なのに、大晦日になっても生理が来ない。
     もともと生理不順(周期33ー35)なので仕方ないと思いつつも生理周期が
     日に日に伸びていくのに、苛立ちを感じてました。


      さらに、1月2-3日で友人とアスレチック旅行に行くので、
      その日には被りたくない!

      旅行前にさっさと来てくれーーー。と思いつつも、
      生理が来る前に旅行になってしまい、
      おもいっきりアスレチック&温泉&酒を楽しめて逆にラッキーでした。


<2015>
1月・・ 旅行が過ぎても来ない生理。体温測ってないので体調が全くわからない。
     毎日旦那に「もう40日過ぎるのに来ない!生理が来そうな痛みはあるのに!!
     またラパロした方がいいのかな??ジムで体質改善がんばってるのに、
     全然効果ないじゃん!イライラするーーー髑髏

     と久々に荒ぶる私。
     旦那は「だいじょぶだよ。そのうちくるよ。」
     といつも受け止めてくれ、ネットで調べた生理が来るつぼを
     マッサージしてくれました。


     そして1/9。旦那を送り出したあと、
     (ただの生理不順なのかな。遅れる理由ってもしや・・??)
     と、ふと思いつき検査薬をしたら、まさかのくっきり陽性。
     
     泣くことも騒ぐこともなく、「あ、妊娠してる」
     と冷静な気持ちだったのが自分でも意外でした。


     旦那にすぐに連絡したら
    「お正月になっても来ないから、俺はもしかして・・って思ってたよ。
     でも、今まで辛いことばかりだったから、簡単に妊娠してるんじゃない?検査して?
     なんて軽々しく言えなかった。これからもまだ不安なことばかりだけど、
     ひとつひとつ乗り越えていこうね」

     と言ってくれました。
     その言葉を聞いて、一緒に不妊治療をがんばった証のようで
     本当にうれしかったです。



     それからは、特にトラブルもなく帝王切開で出産。
     大きな産声を聞いて
     涙が止まりませんでした。

     今は生後1ヶ月過ぎ、おっぱい、ミルクもたくさん飲んで
     すくすく成長しています。

     
     最後に、赤ちゃんを望む皆さんに 
     希望の光が見えますように・・
     心からお祈りしています。