更年期をワクワク過ごせます!! | 大阪で気功と食べ物改善で健康で美しく輝きのある毎日を☆

大阪で気功と食べ物改善で健康で美しく輝きのある毎日を☆

アラフィ野菜中心の気功師 結です。
大阪で現代気功と食べ物改善で心と体をサポートして毎日
元気に過ごせる人を増やします!
気功整体やzoomセッション、遠隔気功をしながら食べ物の事も
お話させてあなたにあったおすすめをご案内させていただきます。

大阪 上野芝で気功と食べ物改善で健康で美しき輝きのある毎日

 

気功師 にいまきです。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

● 更年期をワクワク過ごせます!!

 

 

 

わたし自身が更年期障害で大変な数年を過ごしたのでその経験を

生かして、更年期障害で悩んでる人を少しでワクワク明るく過ごせる

ようになるので一緒に心と身体を書き換えていきましょうラブラブ

 

 

私の更年期障害

 

わたし自身更年期障害が48歳の時になって最初はホットフラッシュ

の汗あせるを楽しんでました。

 

 

それから徐々にホットフラッシュの症状がきつくなりました。

 

これは経験した人しかわからないと思いますがホットフラッシュは

突然やってきます。

 

 

大量の汗をかいてそのままにしていると今度は冷えます。

 

 

汗冷えですね。それで更年期に風邪をひく人が多いそうです。

 

 

今考えるとそれを繰り返すので体調は悪くなりますよね。

 

 わたし自身 子供頃からかなりの薬嫌いで薬に頼りたくなかった

ので 薬以外で治す方法を探しました。

 

 

丁度体調を崩してから、お酒飲めなくなり、食事もお肉、お魚を食べることができなくなり 玄米菜食になりました。

 

 

菜食での知識がなかったので友人に勧められマクロビの創始者の桜沢如先生の本を読みマクロビ料理に挑戦しました。

 

 

美味しいもの好きのわたしはなぜかマクロビ料理を外で食べておいしいと思った事がなかったのです。

わたしの体調とあってなかったのですね。

 

 

友人に京都にすごいおばあちゃんいると聞いて調べたら神戸で講座を

されているとの事でそこに講座を習いにいきました。

 

 

ここから食養生の始まりです。

 

でも今までのわたしの食生活とあまりにも違いものの価値観が違っていたので習っていても中々その食生活にすべてを変更はできなかったです。

 

 

1年目はなんとなく野草を食べて、お勧めのお茶飲んで時々梅しょう番茶(梅干し、生姜、醤油に番茶注いだもの)

 

 

玄米も圧力鍋の発酵玄米を食べてと自己流でしていました。

 

それでもだんだん身体が変化していったのです。

 

 

ホットフラッシュもかなり減っていき身体の変化、意識の変化も

ありました。

 

 

邪魔くさいと思ってしなかったことが邪魔くさくなくなったり

出かけるのもつかれなくなっていきました。

 

 

陰陽でいう 身体の冷えがなくなり心も変化して陰性から

陽性になっていきました。

そして気になっていた気功にもつながることができました。

 

 

自分自身が悩んできた更年期障害を わたしが完治したように

更年期障害をなくしワクワク更年期を楽しく乗り越えてもらいたいと

思い現代気功と習った食養も交えながら 元気になれる!!ことを

お教えしたと思います。

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。