サムネイル
 
ライフ&ファッションスタイリスト。
ライフコーチ。

初めての子育てで自分を見失ったり
子供が不登校になることで
自分自身と向き合うきっかけになりました。

そんな時にファッションとコーチングに
出会いました。

自分の人生観や
子育てのコミュニケーションも激変し
「自分で自分を幸せにする力」を
身に付けることができました。

その経験を活かして
同じような悩みや課題を持った方に
お伝えしていきたいと
個別セッション、講座、1dayレッスンを開催。
自分らしいライフワークを実現しています。


 




こんばんは🌛




今日公式LINEの方にお話し会のお申し込みのメッセージを

お送りさせて頂きました✨



ご案内ご希望の方は「お話し会」とメッセージを

お送りくださいね♡



公式LINEのご登録は

こちらをタップ♡

↓↓↓

画像をタップで無料ご登録🎶

 





不登校の初期の頃


なんで学校に行かないんだろう?


何が嫌なんだろう?


何かあったのかな?


そして


いつ行くんだろう?


学校に行くことがゴールなのか…


行けば良いと言うわけじゃないし…


と先の見えない不安がありました




行き渋りながらも学校に行っていましたが


4年生から週2回登校にして


5年生も引き続き週2回


2学期はほぼお休みしました


そして今3学期は好きな科目を1時間私と行きます



ゆるっと♪でみなさんとお話ししても


ほんとに一人一人違うので


こうすれば学校に行けるようになるっていう


万能な方法はないのかもしれません



だからこそ子供の非言語情報を読み取ることが大切


子供の言った言葉だけでなく


表情や声のトーンや話すスビードなどなど


一緒に暮らしていると毎日のことなので


見逃してしまいがちですが


そこを意識して聞いて(見て)いくと


ちょっとした変化にも気付けたり


子供が好きなこと興味のあることがわかり


私自身も興味を持って接することができます



もちろん、私自身全く興味のないことなのに


子供のために…となるとしんどいですが🤣


私も少しでも興味あることや


子供が喜んでるそれってどんなもの?って


興味が出てきたりしたものに関心が✨



関心を持たれたら嬉しくないですか?🎶


子供が嬉しいかどうかは聞いてみないとわからないですが💦


私は嬉しいです♡




子供をしっかり見なくちゃ


子供の声を聞かなくちゃ


子供のことを理解してあげなくちゃ


となると子供にも伝わるし


自分もしんどいので


「聞く」スキルでもある


非言語情報を読み取ることを知って頂き


実験みたいに楽しんでもらえたらって思いますウインク


私も日々実験?!実践中です♪


ぜひお話し会でそんなお話しも出来たらなぁと思いますニコニコ



コーチングはコミュニケーションなので


コーチングやるぞって感じではなくて


自然とコーチングのコミュニケーションを使っている


というイメージです♪


どんな場面でも活かしていけるし


自分のことも知れて楽しい♪




ちょっと子供と離れて違う空間でお話しして

リフレッシュ✨

ついでに「聞く」スキルも学べて♪




お会いできるのを楽しみにしています飛び出すハート




ご希望の方は「お話し会」とメッセージを

お送りくださいね♡



公式LINEのご登録は

こちらをタップ♡

↓↓↓

画像をタップで無料ご登録🎶

 












2月のゆるっと♪もぜひ🎶

25日(金)
お申し込み不要ですのでお気軽に✨
 ↓↓↓




 




いつもご覧頂きありがとうございます✨✨




 

 
「私のままで進んでいける」
「あなたを最も輝く場所へ」 
にしかわまい
 
 
スタイリスト山本あきこさん主宰
life&fashion®LABOスタイリストとして
好きな服を好きなようにコーディネートできる私へ
今まで縛られてきた思い込みとさよならして
心も体もファッションも軽やかに自分らしく
 
アパレル歴10年3万人以上のスタイリング経験と
コーチングで内面と外見からアプローチし
なりたい自分を叶えるコーチ♡
 ファッションで外見を。
コーチングで内面を。
あなたが最も輝く場所へいきましょう
 
インスタグラムはこちらですカメラ
 
千葉 柏 ライフ&ファッションスタイリスト
パーソナルスタイリスト アラフォーコーデ
アラフィフコーデ ママコーデ 小学生ママ 
 不登校 子育て 悩み コーチングセッション 
 主婦起業 ママ起業 アラフォー起業 40代
学校 子ども 支援 保護者 必要 児童生徒