サムネイル
 
ライフ&ファッションスタイリスト。
ライフコーチ。

初めての子育てで自分を見失ったり
子供が不登校になることで
自分自身と向き合うきっかけになりました。

そんな時にファッションとコーチングに
出会いました。

自分の人生観や
子育てのコミュニケーションも激変し
「自分で自分を幸せにする力」を
身に付けることができました。

その経験を活かして
同じような悩みや課題を持った方に
お伝えしていきたいと
個別セッション、講座、1dayレッスンを開催。
自分らしいライフワークを実現しています。


 





こんばんは🌛




先週末の夜は楽しいこと盛りだくさんでした♪



土曜の夜はクライアントさまのライブデビューを

ワクワクしながら拝見し感動✨✨



昨日の夜も素敵な方々と楽しい時間を過ごせて🎶✨



今までなら想像もできなかったことが起きています♪



ありがとうございます♡





最近娘と話していると…



「ママはどう思う?✨」と聞かれます



おー、私の口癖がうつってる!!





正しい、間違っている



ではなくて





「あなたはどう思うの?」



「あなたはどうしたいの?」





何か相談されたり、会話の中で



いつも娘に聞いていた言葉



自分で考えようとしていたり



ママの意見も聞いてみようと考えていたり



嬉しかったです♡




そして、私がごちゃごちゃ言っていたら

「ママはどうしたいの?」と質問される🤣

こうやってお友達にも聞いてるのかな?✨

お友達との関係も変わってきそう!!




「ママはこう思うけど決めるのは○○(娘の名前)だよ」



とマニュピレートすることなく伝えたら


(マニュピレート…操縦、操作すること

コーチングではコントロールすること)



最強キラキラ



 コントロールしてた時…🤣

↓↓↓





娘が自分の



「こころ」



に聞いていくことが大切




それが習慣になってきているんだなって感じます




私自身も同じです




コーチに質問されていたことが、いつの間にか




「本当はどうしたいの?✨」




と、その言葉が浮かんでくる✨




いつも一緒にいる家族だとなおさらですね!




こうして私が学び実践していくことで


子供達もどんどん


考えれるようになってきているんだなって✨




私の思考や意識が



いつの間にか子供達に伝わっているんですね!!



そこがポイント✨





学校に行っていない息子は


そういった私の意識や気持ちを敏感に感じとっているんです




なので✨✨





子供のことを認めてあげたい


子供のできているところを見ていきたい


子供のこころの声を聞きたい



と思っている方





頑張り過ぎて疲れてませんか?



自分のできないところばかり見ていませんか?



自分を認めてあげてますか?



自分のこころの声を聞いていますか?





私は自分が出来ていなかったので


子供のことを認めていくことはできませんでした🤣



まずは自分から✨









学校に行かない選択した子供達の親のお話し会を


開催致します🎶




今まで我流でいろんな方法を試してきた


子供を認める方法がわからない


ほっと落ち着ける空間がない




そんな方はぜひ✨


コーチングの「聴く」スキルを体験してみよう♪


ということで開催しますウインク




いろんな方法を試してもうまくいかない…


こころがしんどい…


そんな時は自分のこころの声を聞く時です





公式LINEでお知らせさせて頂きますので

ぜひご登録くださいね♡




公式LINEのご登録は

こちらをタップ♡

↓↓↓

画像をタップで無料ご登録🎶

 




2月のゆるっと♪は25日(金)です🎶
 ↓↓↓






いつもご覧頂きありがとうございます✨✨

素敵な夜をお過ごしくださいね♡




 

 
「私のままで進んでいける」
「あなたを最も輝く場所へ」 
にしかわまい
 
 
スタイリスト山本あきこさん主宰
life&fashion®LABOスタイリストとして
好きな服を好きなようにコーディネートできる私へ
今まで縛られてきた思い込みとさよならして
心も体もファッションも軽やかに自分らしく
 
アパレル歴10年3万人以上のスタイリング経験と
コーチングで内面と外見からアプローチし
なりたい自分を叶えるコーチ♡
 ファッションで外見を。
コーチングで内面を。
あなたが最も輝く場所へいきましょう
 
インスタグラムはこちらですカメラ
 
千葉 柏 ライフ&ファッションスタイリスト
パーソナルスタイリスト アラフォーコーデ
アラフィフコーデ ママコーデ 小学生ママ 
 不登校 子育て 悩み コーチングセッション 
 主婦起業 ママ起業 アラフォー起業 40代
学校 子ども 支援 保護者 必要 児童生徒