サムネイル
 
ライフ&ファッションスタイリスト。
ライフコーチ。

初めての子育てで自分を見失ったり
子供が不登校になることで
自分自身と向き合うきっかけになりました。

そんな時にファッションとコーチングに
出会いました。

自分の人生観や
子育てのコミュニケーションも激変し
「自分で自分を幸せにする力」を
身に付けることができました。

その経験を活かして
同じような悩みや課題を持った方に
お伝えしていきたいと
個別セッション、講座、1dayレッスンを開催。
自分らしいライフワークを実現しています。


 





こんばんは🌛




あっという間に1週間が!!看板持ち


先週開催したコーチング1dayレッスンのシェア会


コーチングの「聞く」スキルと「質問」のスキルを


1dayレッスンではお伝えさせて頂きました





日常でやってみてどうだったか?✨

をシェアして頂きましたニコニコ







嬉しいご感想を頂きましたので

シェアさせてください✨

ありがとうございます♡





皆さんのシェアやいろんなお言葉から


こうしていきたいな、これやってみたいな、


という気づきをたくさんいただきました。


ありがとうございます!




リアルな課題だからこそ


自分事としても捉えられますね✨


「やってみたい✨」っていうお気持ちもすごく大切ですね!!


ありがとうございます!!





1対1でのレッスンでも気付きはあるのですが


グループだと、「あ、それ私も思い当たる…」とか


「そうか、こんな視点もあるのか」など


より広い範囲で発見がありました。


まさに相乗効果、ですね。


お互いの○○○を見つける、というゲーム


面白かったです。


○○○○○○ことを相手に聞く


と合わせて周りの人にすぐ試してみたいな


と思います。




ゲーム✨ありがとうございます!!


私の不手際もみなさん笑顔で受け入れてくださり

ありがとうございます泣き笑い


みなさんとお話しするだけで


いろんな視点があることに気づけますよね✨


私も勉強になります✎





皆さんのシェアを聞いてたくさんの気づきがあり


「みんな頑張っているんだな。」と励みになりました


まいさんのくださるアドバイスが的確だけれど


柔らかくて、気持ちがふっと軽くなりました。


印象に残ったのは、「勝手に○○せずに相手に○○


ていい」ということ。


それから、「自分が何にフォーカスしているのかって


やっぱり大切だな」ということです。


嬉しい気持ち、あたたかい気持ち、出来ていること


そういったものを流してしまわないように


自分から意識して見つけていこう、と思いました。




ありがとうございます!!


みなさんもチャレンジしてるんだ!!ってわかると

励みになりますね✨✨


自分の気持ちが何にフォーカスしているかも


知ることで、自分のことを客観的に見れますね!!


自分のことを自分で幸せにしてあげることもできますよね✨


意識して見つけていこう♪って私も思えました☺️






シェア会を開いてくださってありがとうございました。


いい方ばかりのやさしくてあたたかな空間で


気持ちがチャージされました。


みなさんのシェアやそれに対するまいさんの


アドバイスもとても参考になりました。


みなさんがそれぞれの直面している出来事に


悩みながらも一生懸命向き合われているお話を


伺って、誰しもみんなそうなんだなと思えて


心強かったです。


やはり時間が経つとどうしても忘れていることも


るし、気持ちが薄れたりもしていましたが


シェア会を機にまた新たな気持ちでコーチングを


生活に取り入れられそうです。




素晴らしいみなさんがご参加くださって


私もとても楽しく過ごさせて頂きました♪


ありがとうございます♡


毎日に流されてしまいそうですが


その時にこうしたら面白いなって


ことを学んだのでまたシェアさせてくださいね☺️


新たな気持ち✨✨素晴らしいですね!!


またお聞かせくださいね♪




まだまだ無意識に自分に制限を


かけているんだと気付きました。




無意識だから自分では気付かないものですよね。


こうしてみなさんのお話しを聞いたり


ワークで無意識に気付けることが出来ると


可能性もどんどん広がっていきますね✨✨


これからも楽しみですね♪






やってみるからこそ出てくる


リアルな課題


コーチングは学んだだけでは使えない!!


実践あるのみだと体感しています✨





そんなみなさんのリアルな課題は



これからさらに良くなるためのもの✨



みなさんがいろんなことを感じ



課題を前向きに捉えて



「次はどうしようかな?✨」と



行動されていることが



すごく嬉しいです✨



素敵な時間をありがとうございます♥️






コミュニケーションはどこにでもあるもの


そして自分とのコミュニケーションにもコーチングを♪


自分は自分になんて声をかけていますか?✨




私はコーチングを学んで自分にかける言葉が変わり


行動も変わりとても生きやすくなりました


自分にどんな言葉をかけるか


自分に何を問うか


日々実践✨





みなさんは自分になんて声をかけていますか?☺️


意識して聞いてみてくださいね✨




いつもご覧頂きありがとうございますニコニコ



みなさま素敵な夜を🌛





初めてご登録の方には

無料セッションのプレゼントもあります✨

こちらをタップ♡

↓↓↓

画像をタップで無料ご登録🎶

 

 

 
「私のままで進んでいける」
「あなたを最も輝く場所へ」 
にしかわまい
 
 
スタイリスト山本あきこさん主宰
life&fashion®LABOスタイリストとして
好きな服を好きなようにコーディネートできる私へ
今まで縛られてきた思い込みとさよならして
心も体もファッションも軽やかに自分らしく
 
アパレル歴10年3万人以上のスタイリング経験と
コーチングで内面と外見からアプローチし
なりたい自分を叶えるコーチ♡
 ファッションで外見を。
コーチングで内面を。
あなたが最も輝く場所へいきましょう
 
インスタグラムはこちらですカメラ
 
千葉 柏 ライフ&ファッションスタイリスト
パーソナルスタイリスト アラフォーコーデ
アラフィフコーデ ママコーデ 小学生ママ 
 不登校 子育て 悩み コーチングセッション 
 主婦起業 ママ起業 アラフォー起業 40代
学校 子ども 支援 保護者 必要 児童生徒