子供の肥満 | M's Fit Life みちのブログ 新潟市フィットネスインストラクター、ヨガインストラクター、Sintex®︎

M's Fit Life みちのブログ 新潟市フィットネスインストラクター、ヨガインストラクター、Sintex®︎

新潟市での様々な場所でフィットネスインストラクターとしてレッスンを担当、指導をしております。
ヨガ、Sintex®︎ 、エアロビクス、健康体操などのサークルのご案内や告知、日々のたわいもない出来事を綴っていきます

小学校5年生から

中学校2年生までの女子の

スマホのスクリーンタイムの長さと

肥満が関連していると言う

データが発表されたそうですびっくり


スマホを見ている時間が長ければ長いほど

肥満が多くなるわけですが


まぁ、そうだろな…凝視


本来なら身体を動かしたりしながら

活発な活動量がある年代なのに

座ってジーッとしてる時間が長くなるわけですから




スマホを取り上げることはできない現代


使い方、与え方は難しいと思います



スマホ云々を取り除いたとしたら

子供の肥満はある程度は

親の責任だと言われています


幼い頃からの


食事習慣


生活習慣


で肥満児になってしまうと


脂肪細胞が増えてしまって


大人になってから痩せるのは一苦労


人並み以上に頑張らなくてはいけないです




私は子供達が

小さい頃から中学校に入るくらいまでは

就寝時間は頑なに21時を守ってました


もちろん、おでかけ先だったり

イベントなんかの時は守れない時もあったよ⭐︎の





夜22時から成長ホルモンが分泌される


夜型の子供に肥満が多い



などのデータが全ての人100%に当てはまるわけじゃないかもしれないけど


生活習慣や食生活を整えるのは

親ができるギフトだと思います🎁



手抜きもだいぶしましたが


お陰様で


お嬢もチビちゃんも


標準よりは痩せ型

生活習慣も朝型?(普通)には育てあげました



あとコレからは自分自身の責任かと看板持ち



お嬢から

手作りご飯の写真が

LINEでポンポン送られてきます指差し






鮭のホイル焼きだねグッ






こっちは炊飯器ポトフだねグッグッ




ヨシヨシおねがい


一人暮らし3年目にして


やっとまともな食事になってきたじゃんグッ


全力でヨシヨシしてあげたい気分爆笑キラキラキラキラ




2年前の今日


涙涙で引越しをしていた日が


ついこないだのように


思い出されます泣泣泣





あの日、泣きすぎて


帰りに食べた鰻重の味が


『美味しい〜爆笑』っと言ってたけど


本当は味がよくわからなかったのは


今だから言えるハナシてへぺろ


本当は味がしなかった笑い泣き








↑↑↑

2年前、見送りのチビちゃんは

駅で号泣えーんえーんえーん


もちろんお嬢も私も号泣泣泣泣



あれから2年経つんだねー照れ



皆んな成長しているなぁラブラブラブラブ