女性の人生 | M's Fit Life みちのブログ 新潟市フィットネスインストラクター、ヨガインストラクター、Sintex®︎

M's Fit Life みちのブログ 新潟市フィットネスインストラクター、ヨガインストラクター、Sintex®︎

新潟市での様々な場所でフィットネスインストラクターとしてレッスンを担当、指導をしております。
ヨガ、Sintex®︎ 、エアロビクス、健康体操などのサークルのご案内や告知、日々のたわいもない出来事を綴っていきます

止めること


辞めること


諦めることは簡単 




続ける事


継続する事はやはり大変



でも、1番大きなエネルギーが必要なのは


一歩を踏み出す事


ゼロからイチを生み出すのは


本当に大変な事。





何かをやろうか?やらないか?


悩んだ時に


踏み出す勇気よりも諦める方が


よっぽど簡単だから




辞める理由

諦める理由なんて



いくらでも次から次へと作れちゃうんです




久々に


諦める言い訳たくさん聞かされて


超ネガティヴな話を聞いていて


人ごとながら


この人

自分の人生楽しいのだろうか?


誰かのサブキャラでいる方が楽しいのかな?



と心配になるのだけど


それは余計なお世話かな?


と思い、口には出しませんでした




子供が…


旦那が…


義母が…


時間が…



働く女性には色んなハードルが

沢山あるわけだけど


このハードルって

人によっては


ただの言い訳にしか聞こえない




子供の歳いくつよ?


旦那さん何様だよ?


義母さんがいたからなに?




って思っちゃう私のマインド真顔



私は私


自分の人生の主役でありたい



あれ?これって私の方が

少数派のマインドなのかもしれないのかな笑笑





女性の位置向上とか


ジェンダーギャップとか


社会的な問題も沢山あるんだろうけども



意外と


女性自身がこのままがいい


いやいや、ずっとサブキャラがいい


っと思ってる人が多いのかもな



時代もあると思いますので



私達の子供世代は

それが通用するとは思えない



そしたら


その1世代上である私達のマインドによって


子供達の意識は変わると思うのだけど




社会の変化に中々対応できない


そんな女性も多いのだと思った昨日



確かに

働きながら

子育てして

家事して

毎日毎日忙しいけどね



それはわかるうずまき



でもモヤモヤするわ〜もやもや





今日は企業セミナーとして


働く女性のヘルスリテラシーを上げるための


お話をしてきました!



45分と言う短い時間の中で


伝えたい事を漏れのないように


レジメをまとめてきたのですが


それでもやっぱりもっと伝えたい‼️



と思いました。



自分の人生を楽しめるかどうかを


まずは健康的な身体を持てるかどうか


健康であれば前向きなマインドにもなりやすい


女性が誰かのサポートに陰ながら尽くすのも素晴らしいことかもしれませんが


もっと自分の人生を楽しむ事を諦めないで


欲しいなぁ〜と



マインドから自立を促したいと思うのでした照れ