猫の日にゃーに密かに(笑)やります~。毎年助成金もUP。ボラ登録数も増加し、TNRを頑張っている立川市でまたまた地域猫講習会をするそうです。


成功している地区のボラさんのお話は何かと参考になりますよ^^どうぞご参加下さい。


2月22日(土) 立川市役所2F 208会議室

           2時~4時

クローバー今回市内ボラさんの活動内容等のお話だそうです。参加費・予約なし。入退室も自由だそうです。


素直な心/「ひまわり」が教えてくれたを読んで

Bow*One*Life** 様より
http://ameblo.jp/bowone/entry-11766789765.html#cbox


「ひまわりと子犬の七日間」という映画は実話なんですよね。今人気の堺正人さんが主演でしたが、犬を守ろうと必死で努力する人、それに答え命を救われた犬のとても感動するいいお話でした。私も堺さん演じる保健所の方のように何とか猫の心を開かせるのに日々努力していますので、その焦りや泣きたくなる様子も自分と重なり、じーんとしてしまいました(>_<)

ひまわりとは保健所に収容された子犬たちの親犬の名前です。





小学校6年生の女の子が書いたしっかりした素晴らしい感想文です。特に最後にかかれていたこの部分。平気で動物を捨てる愛情・心のない人に見せたいzo(゙ `-´)/


~一部抜粋~


私たちの生活に、犬はとても役に立っています。

人間を助けてくれています。



だから私は、犬やねこにも思いやりの心を持って接する事は当り前だと思います。



言葉は通じませんが、気持ちは通じ合える大切な友達です。



大切な命です。



犬やねこを飼ったら最後まで、責任を持って飼ってあげて下さい。



それができないのなら飼ってはいけません。



~是非リンク先で全編読んでみてくださいね(*^o^*)音譜


カチンコ動物と人間の心温まる映画「ノーヴォイス」上映中

お子様にも超お勧めの映画です^^




2月/名古屋・中川コロナシネマワールド
https://www.korona.co.jp/Cinema/nak/nowRoadshow.asp


愛知県名古屋市中川区江松3-110


•■上映スケジュール(上映中)
2014年2月15日(土)~ 13:25/18:30 二回

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


茨城!!拡散希望

飼い主さん探していませんか?

<白犬(メス)、赤い首輪、筑波山で保護>

CAPIN活動報告 様より

http://ameblo.jp/capin-blog/entry-11776386261.html


筑波山観光案内所に2月7日あたりから徘徊しており、
13日茨城県動物指導センターに収容されているそうです。