♡44『2022我が家のお盆』 | ♡新しい地図♡と楽しくいこう

♡新しい地図♡と楽しくいこう

こんにちは
夢は読書に没頭できる心身の余裕と
映画や音楽に触れて大好きなお酒を
嗜みながらおしゃべりして
ときおり珈琲で一息つけたら最高‼️ 
『新しい地図』を応援しながら
HAPPYな毎日を過ごせたら~と思ってます♡
宜しくお願いしますo(^o^)o

お盆にむけての毎年の試練、

『庭の手入れと1階の窓拭きと壁磨き』

文字にすれば、たったこれだけ。

でも費やす時間と労力は、

半端ないっ!

地道にコツコツ、蟻さんのように? 

とてもじゃないけど、何の修行!?

なので年々、やり方を工夫してます歩く


なぜそこまで、この暑い中するのか!?

綺麗にして、お盆を迎え

ご先祖さま、お客様をお迎えする為✨

お墓だけは、父と弟がして

それ以外は......༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽......


今年は、コロナ禍のなかですが

神奈川や隣県からの来訪者がありました

母は嬉しそうでした✨


今年は、お盆だからと、

特別、ご馳走にはしませんでした

ただ久しぶりに作った新ジャガの

『肉じゃが』は、結構イケてました🤗💕


夕方から雨が降っています

お盆も明日までですね スター

今夜はゆっくりできるかな。。。

では、また🍃