家でマッタリだった日 ♪( ̄▽ ̄) | ララとアポロン♪2コギ日記

ララとアポロン♪2コギ日記

**コーギーとの暮らし第2章**

ララ♀ 2023.6.24生まれ
アポロン♂ 2023.8.7生まれ
歳の差1.5ヶ月
同い年2コギの成長記録です

7月13日(土)

4連休初日

 

初日は暑くなるから

取り敢えず川にでもって思っていたのに

 

これまで順調だった

アポくんの休日朝ウンPが

出なかったんですわ

_| ̄|○

 

一旦、ララだけ庭へ連れ出して

 

休みだった父ちゃんに

アポくんがウンPしたら教えてねー

って、お願いして

ララと暫くボール遊び

 

いつもなら

ララだけ連れだしたら

慌ててウンPしてたのに

 

その兆候を全く見せない

(´-ω-`)

 

ちょっと外に居るだけでも暑くて

母ちゃんが耐えられなくなった事もあり

 

すっぱりと諦めて

ララと一緒に部屋へ戻りました

 

 

もう、いいよ

4連休あるしね

えー

 

初日は

家でマッタリと過ごすことに

口笛

 

 

以下、ざっと1日の流れ

 

まずは

なかなか出来ていなかった

お手入れフルコース

 

ブラッシング→爪切り→

足毛のカット→肛門腺絞り

ブラッシング後の写真だけ

また

頭に乗せたくなって

やってみたけど

ララはアポロンの毛を食べようとするし

アポロンはすぐに振り落としました

( ̄▽ ̄)

 

 

母ちゃんがマッタリしてる傍に

たまたま来てたララとアポロン

 

 

午後はケージで休憩タイム

なかなか寝付かなかったララと

すぐに寝付いてたアポロン

 

 

夕方からはフリーで

外には出られなかったけど

(↑アポくんだけね)

よく遊んでました

 

 

音楽番組に見入っていた父ちゃんと

まぶり付いていた2コギ

 

 

いつもは散歩中にしているお勉強

部屋の中で少しだけね

照れ

 

 

ここのとこ、父ちゃんお疲れで

 

母ちゃんも

風邪から来ていた咳が続いてました

(コロナは白じゃったよ)

 

やっと収まってきて

動きやすくなったと思っていたのに

この1週間ほど左膝が痛くてねぇ汗

 

丸一日、外出無しじゃったけど

 

いい休養になったと

思う事にしました

( ̄▽ ̄)

 

 

*****

 

去年の今頃は

犬の居ない連休を過ごしていました

 

何していたか覚えてません

ショボーン

 

 

いきなり子犬2頭

 

迎える前も

迎えた後も

 

これでよかったのかな…

やっぱ早かったのかも…

 

いろいろ思ったりしていたけど

 

やっと

この子たちを迎えて良かったって

強く思えるようになりました