ほのぼの土曜日2 ♪コロンの通院 (*^-^*) | バイクtoわんこde独り言♪

バイクtoわんこde独り言♪

2011年12月に迎えたコーギー『コフィー♂』
2022年12月にお空へ・・・
2013年9月に迎えた2頭目コーギー『コロン♀』
2023年2月にお空へ・・・
『コフィー&コロン』2コギ中心生活日記でしたが
思い出を辿りながらの
ペットロス克服日記に変わりました

メモ1月22日(土)

 

先週の土曜日と

全く同じ流れの休日となりました

(・∀・)

 

ゆっくりペースで家の事を

って

先にゆっくりテレビとかを見てたりしてたけど

コフィーとコロン

父ちゃんの膝の上に居たり

父ちゃんと母ちゃんの間で寛いでたり

ニコニコ

 

 

母ちゃんがコロコロ掃除中

コロコロ完了したばかりのベッド

裏返して置いてたら

その上でコフィーがまったりし始めて

してたら

あらまぁ・・・コロンも一緒に

くっ付いてたら暑くなってきたのか

少し離れて

それでも顔を付けたりしてラブラブ

コロンが鬱陶しくなったコフィーさん

父ちゃんの元へ逃げてました

ニコニコ

 

 

午後からはコロンの診察で

かかりつけの動物病院へ

先週と同じく

午後の開院時間より早めに着いて

近くの公園までお散歩

 

午後の開院時間に合わせて

病院へ戻り

コフィーはお留守番でコロンだけ待合へ

待合で他のワンコさんにワクワクしておりました

(*^-^*)

 

 

コロンの診察のきっかけは年末からです

 

コフィーなんかよりも

遥かに聞き分けのいいコロンが

歯みがき時に異常に嫌がる仕草をするようになり

 

今までそんな事なくって

 

どうも痛がってる感が・・・

 

 

で、顔を見たら

痛がってる側の鼻の横側が

腫れてるように盛り上がってました

 

そこも触ると痛がってる感じ

 

これはアカンわぁ

昔、奥歯が割れた所が悪化したのかも

 

年末に診てもらったら

やっぱり

割れた奥歯の根っこに

膿が溜まっとるんじゃろ

 

膿を取る薬を飲んでみて

それでも改善が無かったら

抜歯しようか

という話になってまして

 

 

薬も飲み終わり

鼻の横の腫れも収まってきたような

触っても痛がらなくなってきたけど

 

歯みがき時に嫌がる仕草は変わらず

よくよく見てみたら

奥歯より前寄りの歯茎に当たると痛がってる

 

あれ?

奥歯じゃないのか??

 

今回の診察で

先生に伝えたところ

 

でも原因は奥歯じゃから

その痛がりもホンモンかどうか

痛み止めも出しとくから

もう少し抗生剤を続けようか

 

となりました

 

 

原因になる歯が割れたのは4歳ぐらいだったか・・・

今年で9歳

よくぞここまでもってくれたと

 

もう抜いてもいいかな

その方が絶対にいいに決まってる

 

分かってはいるけど・・・

 

自然に抜けてくれたらなぁ~なんて

思ってたりして(^^;

 

 

 

 

 

診察待ち時間があったから

先週よりは少し遅めに「岡山ドーム」へ

先週も思ったけど

そんなに人が居ない感じがしたので

また ここでお散歩して帰ることに

お散歩常連さんの話によると

去年の10月から

駐車場が有料(1時間は無料)になったことで

入場者が若干減って、回転も良くなったそうで

この度も

ロングリードで交互にボール遊びして

1時間ピッタリ遊んで帰りました

夕食後のデザートは

また

イチゴちゃんで

 

 

また

ほのぼのと過ごした土曜日でした

ニコニコ

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村