今週のいろいろ ♪ 雨長いしー…またコロンの歯が…凹みます(T_T) | バイクtoわんこde独り言♪

バイクtoわんこde独り言♪

2011年12月に迎えたコーギー『コフィー♂』
2022年12月にお空へ・・・
2013年9月に迎えた2頭目コーギー『コロン♀』
2023年2月にお空へ・・・
『コフィー&コロン』2コギ中心生活日記でしたが
思い出を辿りながらの
ペットロス克服日記に変わりました

 

雨長いっすね雨

 

まともにお散歩行けた日

何日あったのやら・・・

 

 

さてパー

今週のいろいろ音譜

 

とある日の朝

IMG_20171020_202807385.jpg

食後のコフィコロ

ご飯食べ終えてもケージから出て来ない図

最近ちょいちょいある

 

これって・・・もしかして

おかわり?!なのか(・∀・)

 

 

とある日の朝

IMG_20171020_202807163.jpg

コフィコロ共に落ち着いてきちゃって

まったりしてる時間が増えました

 

 

とある日の夜んぽ前

IMG_20171020_202807175.jpg

玄関に置いたフードの箱をしきりにクンクン

フードの匂いより

きっと

お里(ワンズハート)の匂いに反応してるね

 

後からコロンもクンクン

IMG_20171020_202807273.jpg

母ちゃんだけええとこ行ってきたやろ

はい音譜母ちゃんだけワンズハートさん行って来きたよニコニコ

 

 

とある日の夜んぽ

IMG_20171020_202807016.jpg

久々に外に出れた日

公園はドロドロじゃったけどね

 

とある日の朝

IMG_20171020_202807358.jpg

久々に陽が射しました晴れ

IMG_20171020_202807001.jpg

朝んぽ行ってきたとこじゃけど

久々だからお庭でもボール遊び

 

とある日の夜

IMG_20171020_202807265.jpg

雨だったのでお部屋遊び

 

引っ張りっこ大好きなコフィコロ

右手でコフィー、左手でコロンのお相手で

 

でね・・・

この日、ノリノリでいつも以上に力強かったコロン

 

これが原因?

翌朝、歯の欠片が落ちていて・・・

 

すぐさま

コロンの歯を確認

 

左奥歯をやっちまってましたがーん

 

歯髄が覗いてしまって汗

触ると痛がるので

その日お休みだった父ちゃんに

病院へ連れて行ってもらいました

 

父ちゃんからの報告が入るまでは

仕事中、吐きそうなぐらい心配でしょぼん

 

思っていたよりも心配無かったみたいであせる

 

先生曰く

ま、元気にしとるから大丈夫じゃろ

虫歯にならんようにだけ気をつけて

とのことで

 

ホッとはしたけど・・・

 

心配無いとは言え

 

母ちゃんのせいで

コロンの両奥歯とも

割ってしまったことに

 

はぁ・・・凹んでおりますしょぼん

 

 

 

今朝のコフィコロ

IMG_20171020_202807350.jpg

まだハウスの声かけてないけど

母ちゃんの出勤準備を悟って

IMG_20171020_202807084.jpg

早めにハウスしてくれてました

 

 

まだ来年の話になりますが

母ちゃん就業先、部署ごと

勤務地が駅前に異動となるので

車通勤からバス通勤になる予定

 

そうなると

今までより早めに出て

今までより遅めの帰宅となります

 

コフィコロのお留守番が長くなるがーん

 

この事も考えるだけで

今から凹んでおります

 

原付買うかなぁ

 

*********

 

明日は蒜山キャンプ予定だった

愛媛のお友達に会いに行く予定にしていましたが

台風が来るので止む無く中止ザンネン…。

 

雨が大丈夫そうだったら

御津ラン行きます音譜

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村