真庭で家族旅行(その②) 北房ほたる公園から諏訪洞へ♪ | バイクtoわんこde独り言♪

バイクtoわんこde独り言♪

2011年12月に迎えたコーギー『コフィー♂』
2022年12月にお空へ・・・
2013年9月に迎えた2頭目コーギー『コロン♀』
2023年2月にお空へ・・・
『コフィー&コロン』2コギ中心生活日記でしたが
思い出を辿りながらの
ペットロス克服日記に変わりました

メモ10月24日(土)

真庭で家族旅行

1泊2日の1日目

(その②)

 

満開コスモスを堪能した後は

 

 

『北房ほたる公園』へ

(岡山県真庭市下呰部:旧北房町)

今は蛍の季節でも何でもないので

誰も居ないだろうと・・・

思った通りでしたグッド!

 

コスモス畑で沢山歩けたら良かったけど

どんどん人が増えてきてしまったので

人けを避けて

この近辺でお散歩しましたしっぽフリフリ

公園内を少し歩いた後

すぐ傍あった『諏訪洞』とやらへ

行ってみることに

橋の下を流れるのは備中川

水の綺麗さに思わず覗き込む

沢山の魚が泳いでました

6月上旬~下旬にかけての

ゲンジボタルの乱舞は日本一だそうですよ

さて 鍾乳洞の入り口です

ここで洞内の照明スイッチを入れます

どんなとこなんじゃろ・・・

期待と不安が入り混じります

規模は小さいながらも

なかなかの景勝地っぽい感じが

いざ入洞です

へっぴり腰のコフィー(左)(^m^

あっという間に行き止まりでした

父ちゃんの立っている先は崩れていて

今は入れなくなっているようです

上を見上げると何処までも高さがありそうで

振り返った入口方向の景色

ただ不安そうなコフィコロ(^m^

あっという間でしたが

全く初めて来た所で

ちょっとだけワクワク感を味わえました

諏訪洞の入り口近くには

今は動いていない水車小屋がありました

コフィーはココが今日の宿だと勘違い

(。-∀-)ちげーし

 

 

諏訪洞見学の後は

備中川沿いをお散歩しました

ポカポカ陽気が気持ち良くて

地元ワンコのお手紙読みまくり~

長閑な景色の中

みんなで歩くのも久しぶり

コフィーがリードピーンしてるのは

川沿いへ降りるのを全力で拒否ってたから

(^m^)

ここでは川に入れられると勘違い

(。-∀-)流石にそれは無いってば

 

 

まぁまぁ歩けた

その後は

 

お茶でもしながら休憩しようか~

次へ移動です

(`・ω・´)ゞ

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村