夏の山陰旅行♪ 1日目後半 ~ 有福温泉 旅館樋口 ペットペンション358 & 有福Cafe ~ | バイクtoわんこde独り言♪

バイクtoわんこde独り言♪

2011年12月に迎えたコーギー『コフィー♂』
2022年12月にお空へ・・・
2013年9月に迎えた2頭目コーギー『コロン♀』
2023年2月にお空へ・・・
『コフィー&コロン』2コギ中心生活日記でしたが
思い出を辿りながらの
ペットロス克服日記に変わりました

山陰旅行1日目の後半です


土砂降りの三瓶山をあとに
真っすぐお宿へ

宿までの道のり
日本海沿いの国道9号線を西へ
ここでも道はガラ空き
快適に走ってスムーズに到着できましたー

島根県の有福温泉 
『旅館 樋口 ペットペンション358』
(島根県江津市)

旅館 樋口とは別棟
少し離れたところにあるペットペンション

昨年の春からオープンしたばかりだそうで
建物は古いアパートをリノベーションされたものでした


とってもお洒落な内装です

なんだろう、土管?が使われてる?トンネル付き
面白い構造です


コフィコロは嬉しそうに探索しまくってましたよー

左側に写っているのは薪ストーブ
冬は積雪があるところみたいです


リビングでの様子

床にはペットにやさしいコルクマット



小雨のパラつく中、温泉街を散策



レトロ感たっぷりな温泉街





夕食は旅館併設の『有福Cafe』にて洋食セット
メニューから自由に好きなだけ選べるようになっていました


珈琲豚


炎のおろち丼

その他、パスタやデザートも注文・・・お腹一杯食べてしまいましたヨ
好きなだけ注文できるとなると
どうしても元を取ろうと頑張ってしまいます


晴れていたらコフィコロ連れて
テラスで頂く予定だったのですが
パラパラ雨が本降りとなり
テラスには屋根が無いので
已む無くコフィコロはペンションでお留守番


有福Cafeの店内にて
超々久しぶりの夫婦ツーショットです

食べ物の写真を「撮ってもいいですか?」
とスタッフの方に尋ねたのが
「撮ってもらってもいいですか?」
に聞こえたらしく

撮ってもらうことになり
撮ってもらったのでした(;^◇^;)ゝ

ほんまに久しぶりじゃったねぇ
久しぶりじゃと身構えるわ



食後はそれぞれに旅館の温泉へ
先に上がったお父ちゃん、コフィコロ連れてお迎えに来てくれました

美人の湯だっていうからね
たっぷり浸かって時間のかかっていたお母ちゃんでした

美人の湯だっていうからね
もちろん、顔にもヒタヒタに浸けてきたよ
(→なんか勘違いしてる)


ペットペンションのデッキ

別棟ということもあり
とっても静か

TVを付けることもなく
家族水入らずな夜を過ごしました

翌朝のあさんぽに備えて
早めに就寝


2日目前半へ続きます

まさかの連続更新しちゃってます
よろしければまた覗きに来てくださいね!


母ちゃん、がんばれやー