夏の山陰旅行♪ 1日目前半 ~ 三瓶バーガーDOG Cafe ~ | バイクtoわんこde独り言♪

バイクtoわんこde独り言♪

2011年12月に迎えたコーギー『コフィー♂』
2022年12月にお空へ・・・
2013年9月に迎えた2頭目コーギー『コロン♀』
2023年2月にお空へ・・・
『コフィー&コロン』2コギ中心生活日記でしたが
思い出を辿りながらの
ペットロス克服日記に変わりました


山陰旅行1日目の前半です

8月13日(木)
前日からの天気予報で覚悟はしていましたが
朝起きたらパラパラと
やっぱり雨

バイクツーリングなら中止するところですが
ま、車だし
久しぶりの家族旅行だし
雨なりに楽しんでこようかと

とはいえ雨の中、どうしようもないので
のんびり出発して宿に到着できさえすればよいのですが

なにせ『お盆』

まともに渋滞に巻き込まれるのも
なんだかなぁーと
ちょっとだけ早めに出発いたしました

山陽自動車道から最近全線開通した
尾道松江線(中国横断自動車道)へ

こないだのツーリングでは車が多かった尾道松江線
どういうわけかガラ空きでしたー


途中の道の駅「世羅」(広島県)で朝食休憩 


とにかく涼しい

世羅だからというわけでもなく
多分、全国的に気温が低い日だったような

犬連れには助かる気温でした

で、このまま宿を目指しても
やっぱ早すぎるし
途中、雨も上がってきたので
予定していた三瓶山へ行ってみることに



三瓶山に到着ー
(島根県太田市)

気温22度 少し肌寒い感じ


北の原キャンプ場にあるドッグランへ
雨でグチャグチャだろうから入るつもりなかったけど
どんなところか見に行ってみました


まずまずの広さのドッグランありました

晴れてたらここで遊べてたのにね


そして『SANBE BURGER


併設のドッグカフェです


あいにくのお天気なので
他のワンちゃんおらず・・・ 

それでも普通に家族連れで賑わっていた店内
普通のテーブル席は待ちが出るほどだったので
ここは空いていてラッキーでした


やっと連れてこれた三瓶バーガーのドッグカフェ
 
コフィコロもご機嫌
 

みんなのメニュー 

父ちゃんはハンバーグカレー、母ちゃんはワサビバーガー
コフィコロたちにはおやつセット

こないだのツーリングで食べたスペシャルバーガーもボリューミーでおいしかったけど
今回食べたワサビバーガー、わさびのピリッとした刺激がなかなかイケました

お父ちゃんの注文したハンバーグカレーのハンバーグも一口もらって食べてみたら
ふわっとした食感が美味しかった~
ハンバーグの味が分かるようにか、カレーはマイルドな味付けとなっておりました




コフィコロたちの可愛い~おやつセット
 

ちょっとずつ楽しみながら食べてもらいました
 



・・・と前夜になかなか寝つけてなかったお父ちゃん
座り心地のいいソファーで落ちちゃいましたがな
  


食事してる間に外は土砂降りになってきたし

こうなると、ほんまにどうしようもないので
カフェでまったりタイム


車に戻っても雨はやまず
DSC_0482.jpg

奇跡の晴れ間が覗けば
観光リフトにでも乗って遊ぶ予定でした

そのために調達していたスリング
土砂降り雨の中、車へ戻るのに役に立ちました(^^;


あきらめて下山
お次は真っすぐ宿へ向かいます

後半へ続く


僕らも三瓶バーガーがよかったよなぁ