3兄妹が揃ったよ♪ ~詳細編~ | バイクtoわんこde独り言♪

バイクtoわんこde独り言♪

2011年12月に迎えたコーギー『コフィー♂』
2022年12月にお空へ・・・
2013年9月に迎えた2頭目コーギー『コロン♀』
2023年2月にお空へ・・・
『コフィー&コロン』2コギ中心生活日記でしたが
思い出を辿りながらの
ペットロス克服日記に変わりました

11月23日(土)
3兄妹が揃った日のお話~やっとUP

かねてからブログで交流があった

こてりんさん

コフィーの同胎犬、夏帆ちゃんを連れて
熊本から遊びに来てくれることに


この日に合わせ

出身犬舎ワンズハートさんが
岡山に居るもう1頭の同胎犬

フルールちゃん宅へ連絡を付けてくださり
 

3頭の再会が果たせることにもなりやったー
ワクワクで当日を迎えましたわくわく

こてりんさん&夏帆ちゃんは
熊本くまモンから岡山桃太郎 までは

新幹線とのことで新幹線
岡山駅までお迎えにくるま6

そこから日本三名園の一つに数えられる
 岡山後楽園へご案内くるま6

夏帆ちゃん、コフィー&コロンを連れて
後楽園~岡山城周辺をテクテクと

観光がてらお散歩しました


夏帆ちゃんです

女の子らしくて可愛い~ 
 

新幹線での長旅も

クレートの中でお利口さんにできる

夏帆ちゃん
ようこそ岡山へ 



さ、一緒にお散歩ですよー

なんて御しとやか~
 

コフィー&コロンはというと・・・・


母はこうなると思ってたよ



せっかくなら

後楽園へ入れたら良かったのですが
中はワンコNGなので

周辺をぐるりとお散歩

丁度、紅葉も見頃で

いい景色が楽しめました

 


 暫くすると岡山城が見えてきて
好い感じ~な写真が撮れそうだと

止まってみた

けど
やっぱワンコの集合写真は

むずかしゅうございました



岡山城へ到着


観光地での3コギ連れは注目度高かい
チビッ子たちの人気者でした~


で、ここでも記念写真を撮ろうと

今度はウマウマで釣ろうとしたら

あきらめて

道行く人にシャッターを頼むことに

お天気に恵まれたお陰で

いい感じに撮れました~

ワンコたちの顔向きがおかしいですが
最初からこうすればよかったっす


そして

こてりんさんが気になってるとのことで
岡山のB級グルメ『デミかつ』を
テイクアウトでランチしました~


岡山城から近いお店『やまと』

前もってTEL注文していたので
 

並んでいるお客さんを尻目に

すぐに受け取れてラッキー

近くの石山公園でのんびりランチ

岡山に居ながら

まともに“デミかつ”食べたのは初めて
 

なんとぉ!美味いではないかぁーばんざい
 デミソース、ばんざーいばんざい


ポカポカ陽気の中
いろんなお話しながらの

美味しいランチタイム

ここでも3コギ連れてると
通りすがりの方々に

沢山話しかけてもらいました~


ランチを済ませて、テクテクブル散歩

後楽園の駐車場へ戻り

車に乗る前に

互いに交代でお手洗いトイレ ~と
こてりんさんを待ってる間に

3コギの視線を集めて遊ぶ私もえ


さて、ここからは

もう1頭のフルールちゃんへ会いに
ブイーンと岡山市郊外までドライブくるま6

フルールちゃんのお家は

美容院を経営されてるので
お店までお邪魔させていただくことに


お店の前にフルールちゃんを発見

左奥にフルールちゃん
 

興奮のあまり

林家パー子姉さん並みにはしゃいで
ビックリさせちゃいました

ごめんね

暫くしてフルールちゃんのパパさんが
お仕事の時間を割いて

お店から出てきてくれました

あらためましてフルールちゃんです


人懐っこくて

パパの言うことを良く聞くおりこうさん


念願の3頭全員集合で記念撮影
(コフィーっ、カメラ! )


2011年8月21日生まれ 2歳3ヶ月
    
合わせて並べるとこんな感じで

みーんな元気でイイ子に育ってました


しばし交流をさせていただいた後
こてりんさん&夏帆ちゃんには
帰りの新幹線の時間までの間
我が家へ立ち寄ってもらいました家

時間の都合で

ドッグランへ寄れなかったので
我が家のプチ庭でプチラン


2年ぶりに一緒に遊んだ

コフィーと夏帆ちゃん 

コフィーが夏帆ちゃんを『あそぼ!』

って誘い出し
2頭で軽く追いかけっこしました

 

2コギの2母は感動のあまり見入ってしまい
肝心な写真を撮り損ねてました 
  
家の中では

コギ3頭飼いを疑似体験犬(ニコニコ)犬(ニコニコ)犬(ニコニコ)

萌え たまりましぇん萌え

と、楽しい時間はあっという間に過ぎ


こてりんさん&夏帆ちゃんを
岡山駅まで送ることに

なんと別れ際の寂しい~こと・・・


ワンコが親戚だと自分たちまで親戚気分で
しんみりしちゃいました


夏帆ちゃんのママさん(こてりんさん)
フルールちゃんのパパさん

本当にありがとうございました
これからも宜しくお願いします 
 
カラフルなお花♪ またお会いしましょうねカラフルなお花♪ 

 


帰宅後のコフィコロ

3兄妹より一番はしゃいでた

オマケのコロン(左側)が
一番お疲れの爆睡です 
 

ペタしてね

 

 

にほんブログ村