■あらすじ
●サラ…主人公、ソロ・スカイダイバー
●ペイソン…サラをチームに誘った人
父親をスカイダイビングで亡くしているサラ。
彼女もまたスカイダイビングの魅力に取りつかれていた。
ペイソンと言うダイバーに誘われて彼とその友人たちのチームに入ることになったサラ。
チームの紅一点だったリサは敵意むき出しだけど、そんなの関係ねぇ。
チームが6人になったことで、
「やったらシヌルよ?」
と言う噂のあるフォーメーション『HEX』に挑戦してみることに。
一回目は失敗だったが二回目にチャレンジしたら成功しちゃった。
やったー!
喜んだのもつかの間、
ペイソンが突然消えてしまいはった。
すごいぞ、呪いの噂は本当だったんだ!
じゃなくて、事故った?落ちた?どうなった?
みんなアワワワワワ
消息不明になったペイソンを皆が心配するが心配してる場合ちゃうかった。
他のメンバーも次々奇怪な出来事に巻き込まれていくじゃない。
巻き込まれるだけなら「怖ッ!」言うてたらいいものの、次々メンバーが死んでいくDEATH。
ダイビング中にいきなり意識不明になりシボンヌしてしまったり。
ライターの火がガスに引火して爆発焼死したり。
血塗れになって死んでたり。
サラは父の古い友人のダイバーに話を聞きに行くが、
そいつが空の悪魔・ラニスロを召喚しとったことが発覚。
悪魔にダイバーの魂を捧げる代わりに、ダイバーの技術やら飛んでも死なない強運さやらを手に入れてん。
きゃー、何てことしたんよ、あんた
そいつを撃ち殺そうとした仲間は自分の頭部に何かがぶっ刺さってシボンヌ。
うわ、残ってるのアタイだけやん
サラは父の友人から消えたペイソンの高度計を身に着けて飛べば生き残るし呪いも謎も解けるっぺ、と言われダイビングにチャレンジ。
そこでサラは思い出す。
あの挑戦の時、飛行機に異常が起きたことを。
飛行機の異常で、メンバーが次々事故に巻き込まれて死んでいったことを。
もちろん操縦士も。
みんなの死に方は、あの時の死に方と同じなんや!
サラは飛行機から飛び出すがパラシュートが開かない。
必死になって開いて「生き残ったったわ、呪いから逃げたわ」
思ったらあら?ペイソンが現れたじゃない。
「ど…どういうこと?」
「んもう、鈍いなぁ、あの事故の記憶を手繰っていけばわかるでしょ?
チミはもう、死んでるんだよ」
そう。
パラシュートは開かなかったのだ。
サラは倒れる。
そこにやってきた父の友人はペイソンと仲良く車に乗り込んだ。
ペイソンこそ空の悪魔・ラニスロ。
父の友人は、ラニスロに生贄を用意する役目。
父親と同じように娘のことも騙して魂を奪い取った悪辣二人組。
なんか釈然としない気持ちのまま。
■おしまい
■感想
画像もなんもございません。
何故なら、WOWOWさんのジャパンプレミアム(まだ日本では紹介されてないような作品ばっかり)で視聴したものなので。
映像はむっちゃ奇麗!
景色もだけど、飛行機から飛び降りる時のボディラインなんかもすごくきれい。
おおおお、ってなるくらい奇麗。
ストーリーは、
ペイソンの消え方が「間違いを探しましょう」的なほわわ~んとした消えかたなので、
雑!ってちょっと思っちゃった。
消えてしまったペイソン。
やっぱり『HEX』は呪われてたのか?
…から、どんどんみんなが死んでいく様は、サクサク進んで善き。
悪魔が出てきたときは「悪魔かよ!」と少々減点。
悪魔に頼りすぎたらダメよ。
何が原因かわからへん、のが一番怖いのに「悪魔」ってわかった時点で「ハイハイ」ってなっちゃうんだもん。
なりません?
人智をこえた何かの呪いの方がまだコワイ。
誰が生き残るのか。
何が起きているのか。
コンパクトながらうまくまとめてるし、どんでん返しもそこそこ効果的。
外連味が少々少ないのが難点かな~。
夫と娘をかつての旦那の友人と悪魔に奪われたママ上の復讐譚が観とうございます。
ママ上、かわいそうすぎん?
この映画のテーマは。
おまえはもう死んでいる。
え?ウソンヌ!
今、気づいた!!
これ!
いきなりオパイをポヨヨ~ンと出すおねえちゃんにびっくりした。
サービスシーンやってんやろか?
でも彼女は、墜落事故が起きる前に飛び降りたから、
この呪いの輪の中には入れないんやね。
ポチ
↓