『そしてあなたも騙される』【読書感想】と#本日のおうちごはん | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

本日のおうちごはん

 

今日はお昼に、

外食したので、

夜ごはんは

あっさり蕎麦。

 

 

「マイタケの天ぷらでも乗っけようか?」

「あっさりした蕎麦だけでいい…」

楽でい~~や~~~。

 

 

世の中には

こんなあほな人がおるんか?

そんな小説をば…。

 

『そしてあなたも騙される』

上矢印

読みました。

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B0BZHK2RVS

 

 

シンママの貴代は、

夫のDVから逃れ、

娘と二人ぐらし。

 

だが経済的に困窮。

メンタルをやられ職も失い、

家賃も払えず家を追い出される寸前。

 

そこで手を出した個人金融。

 

シンママにやけに優しい

「未奈美」 に縋りつき、

急場を凌ぐが借金は膨らむ一方で…。

 

 

貴代が

だってだって…のだってチャンで、

少しばかりイラァむかつき

娘に貧乏であることをちゃんと説明しろや!

って思ってたら…あ、そういうね。

 

 

「騙される人」

「騙す人」

 

 

お金を借りてにっちもさっちもいかなくなる人。

その「先の事なんも考えてへんのんかいな」な子羊にお金を貸す人。

 

 

へぇぇ、

今の個人金融ってこんなんなんやー、

そっちに気を取られてたら、

アイヤー滝汗びっくりマーク

 

 

今は取り立てもソフトになってるみたいだけど、

絶対取り立ての抜け道みたいなんがあって、

真綿で首絞められるみたいに

追いつめられるんやな不安

 

 

みたいなのがわかって面白かったです。

 

 

うほっ!

そうきたか!

 

 

三津田さんの新作も出るし、

リカシリーズの新作も出たし、

読まなきゃ!

ポチスター

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する